※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐭
子育て・グッズ

①リンゴをすり下ろした後に加熱するか、冷凍してから加熱するか悩んでいます。どちらがいいでしょうか? ②納豆を洗ってネバネバを取るか、加熱するか迷っています。どちらがいいでしょうか?

いくつか質問させて下さい

①初めてのリンゴをあげようかと思ってます。皮と種は除き、すり下ろすのはわかるんですが
すり下ろしてから加熱したほうがいいですか?すり下ろして冷凍して食べるときに加熱でもいいんでしょうか?

②納豆は、洗うと本にあったんですがネバネバがとれるまで加熱したほうがいいんでしょうか?

コメント

①冷凍ストックするなら、すり下ろしてから冷凍して解凍するときにチンしてました!

②ざっと茹でてザルに開けてねばねばが取れるくらいまで洗ってあげてました😊

ママリ

リンゴは加熱なし、納豆はお湯かけるだけでした!
途中からはお湯かけもしなくなりました✨

はじめてのママリ🔰

りんごの皮と種を除いて手掴みで食べれるサイズに切って渡してます☺️