※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

妊娠35週の妊婦です。疲れて眠れず、胎動が激しくて辛いです。臨月で胎動が減ると聞いていたが、全くそんな気配はない。産後は授乳で睡眠が乱れることも分かっているけど、早く産みたいと思っています。眠れている妊婦の皆さん、いますか?

妊娠35週の妊婦です。
今日は日中床掃除からお風呂掃除、キッチンの整理など…
かなり頑張って動いたのでけっこうな疲労感。
昼寝もしてないし、寝れるかな?と思いきや、
やはり夜になるといつも、胎動が激しすぎて痛くて眠れません😭😭
臨月が近付くと胎動が減る…なんて聞きますが、全くそんな気配もなく。
産んだら産んだで、授乳で細切れ睡眠の日々が始まることは分かっているものの…。あぁ、早く産みたい…。
独り言失礼しました。
妊婦の皆さん、眠れてますか??

コメント

あ

めっちゃわかります!わたしもぜんっぜん寝れませんでした😂

• mamama

mamama

寝れないですよね😭まだ寝れません😂

• 7月17日
ろろろろろ

妊娠後期になると夜中にトイレで起きたり、寝返りするだけで、足が吊るなどしててぐっすりは寝れてませんでした。
でも、母親になると寝れないからその準備期間なのかなーと呑気に考えてました!笑

• mamama

mamama

トイレも近くなってます!寝返りもお腹が重くて一苦労で、向きによって胎動の痛みが増したりもします😭やっと眠れた…という頃にはもう朝で上のに起こされたり😓😓

• 7月17日
kazu

ここ最近急に全然眠れなくて困ってます😂
旦那さんが仕事柄夜中に帰ってくるので、そこから目が冴えてしまって1時とかから朝方まで寝れなかったりが続いてます😢

私も早く産休入りたいですw

• mamama

mamama

分かります、一度は寝れても途中で起きちゃうとそこからまた眠れなくなりますよね😭楽しみにしていた産休ですが、仕事をしてた時の方が体重管理は楽でしたよ😅後もう少し、頑張って下さい❣️

• 7月17日
yuuuuu☺︎

私も最近夜寝付きが少しだけ悪くなってきました🥺8ヶ月くらいまでは昼寝しても11時半ごろとかに寝ていたのにww←
でもその分、朝に色々用事をすませたら、お昼寝2.3時間はしてしまいます🤭

• mamama

mamama

36週なんですね!!胎動は、いかがですか??私はお腹の動きが夜になると激しくてお祭り騒ぎで…😫😫それが気になってさらに寝れません💦
    お昼寝でバランス取らないと、体がもたないですよね。お互いあと少し、頑張りましょう…

• 7月17日
タン塩

私も眠れないです😢
お腹が苦しいのとトイレ行っても行っても残尿感があって…
胎動は1人目の時より大人しいのでそんなに気にならないのですが😭

• mamama

mamama

トイレ、分かります。膀胱を蹴られてトイレに行きたいような気がしても、実際行ってみたら、あれ?という感じだったり😅

• 7月17日
☀️

ひとりめのときは胎動が減った気がしたのに
今回ぜんぜん減らないです😿笑

ひとりめのお世話もあるので
好きに昼寝もできないから
なるべく夜寝たいのに寝付けないし
2時間おきに目が覚めちゃいます☾

• mamama

mamama

返信が遅くなり申し訳ありません!
    私も同じく細切れ睡眠が続いてます。
    辛いですがお互い頑張りましょう💦

• 7月25日