※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
住まい

シングルマザーです。公営住宅に応募しようと思うのですが昭和に建てら…

シングルマザーです。公営住宅に応募しようと思うのですが昭和に建てられたアパートなのでやっぱり中も古いのでしょうか?
リフォームは平成22年に1度されてるようでしたがどんな感じでしょうか?
内装の写真は見れなかったので実際公営住宅にすんでる方のお話聞きたいです!
公営住宅に住んでみてどうですか?

コメント

ママリ

住んではないですが見学いきました。うちの公営住宅はリビングなどはリフォームされてましたがお風呂場が……(笑)
昔ながらーでふろ場の床がコンクリでやめました(笑)

• もも

もも

見学できたんですね!
    やっぱりお風呂が古い感じですよね😅
    ありがとうございます😊

• 7月17日
ママ

友達の家がリフォーム済みで何から何までピカピカで羨ましかったですー!
外壁や敷地内の看板などもおしゃれになって塗り直したりしてました。

• もも

もも

そういうとこならいいですよね✨
    市内の公営住宅全てが昭和に建てられた外観からしてボロなんですよね😰
    中はどうなってるかわかりませんけどね😅
    ありがとうございます😊

• 7月17日
はじめてのママリ🔰 

UR住宅を検索するイメージ持ちやすいと思いますよ🤔
昔お友達の家が公営住宅でトイレに大きな管があって、上の階の人がトイレをしたら流れる音が聞こえるんだー。と思いました。

• もも

もも

なるほど!
    小学生の時友達が公営住宅に住んでる子いましたがThe昭和でしたね🤔
    ありがとうございます😊

• 7月17日
ママリ

公営住宅住んでます!
5年ほど前にリフォームされてるので賃貸と同じぐらい綺麗です🙆‍♀️
カウンターキッチン、お風呂も足を伸ばして入れるぐらい広い、ベランダも広い、
嫌なとこといえば、全てのドア?がガラガラ〜って開けるやつです笑
ずっと住んでたら慣れましたが🤣

• もも

もも

リフォームされてるならいいですよね😄
    隣の部屋とか上下の部屋の音って気になりますか?

• 7月17日
ママリ

私が住んでたところはめちゃくちゃ綺麗で広かったです☺️

• もも

もも

そうなんですね!😄
    築年数はどのくらいだったんですか?

• 7月17日