※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんで、離乳食後に80〜120ml、14時と寝る前に220mlのミルクを飲んでいます。成長曲線上で元気そう。いつまでミルクをあげるか迷っています。

完ミのママさん教えてください☆
フォローアップミルクにしましたか?いつ頃フォローアップミルクにしましたか?
現在8ヶ月半で、3回食なんですが、離乳食のあと80〜120くらい飲みます。14時と寝る前は220飲みます。
身長、体重も成長曲線の上の方で…ムチムチですʕº̫͡ºʔ
離乳食もよくたべますが、まだまだミルク大好きです。ミルク缶はいつもまとめ買いしちゃうのもあり、いつ頃までミルクをあげようかと考えています。

コメント

ばっち~ママ

上の子の時は1歳からフォローアップに
変えました!
うちが使ってるのがほほえみで1歳~
になってなので1歳で切り替えました!

• mei

mei

お返事ありがとうございます‼︎
    参考になります(>_<)

• 6月28日
yuzu

明日で10ヶ月になります(*^^*)
よく食べるんですがまだ2回食で、7月から3回食に移行します♡

うちも成長曲線上の方です(>_<)
やっぱりうちもミルク大好きです♡
寝てから朝までに2回飲むので、日中の量の調整が辛いです。。

今の缶が無くなったらフォロミに変えますよー♡ 先日母が2缶セット買ってくれたのでもうスタンバイしています(笑)

• mei

mei

お返事ありがとうございます‼︎

成長曲線上の方で、ミルク大好きだと、調整が困りますよね(>_<)いきなりフォロミに変えますか?離乳食のときだけにして、それ以外の2回はミルクにしますか?(>_<)
    フォロミすんなり飲んでくれるといいですね♡

• 6月28日
  • yuzu

yuzu

うちは離乳食後にはあげていなくて、夕方1回と他に朝までに2回で、合計3回です(>_<)

あーさんのお子さんはどのくらい飲んでいますか?! 適正量が分からないですよね(。-_-。)

試しにフォロミのみであげてみて…ダメなら同じメーカーなので最初はmixさせます♡

• 6月28日
  • mei

mei

離乳食後にミルク欲しがらないんですね!そろそろ10ヶ月とのことですと、いっぱい食べるから欲しがらないんですかね♡
    いつごろから飲まなくなりましたか??
    うちの息子は…
    6時離乳食、10時離乳食.14時ミルク220、18時離乳食、寝る前ミルク220です٩(●˙▿˙●)۶
    離乳食がまだ子供茶碗半分で食べ飽きちゃって、ミルク!って騒ぎます(>_<)ミルクは食後80〜120飲みます!もっと飲みたくて泣くので、どのぐらいあげればいいか困り…そろそろ食後はフォロミにしようかと思ってました(>_<)
    ミルクとフォロミmixいいアイディアですねʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
    私もマネさせて頂きます!!

• 6月28日
  • yuzu

yuzu

終わったらこの世の終わりみたいに泣きますよ♡(笑)最低でも規定量は食べているのでミルクはあげていません( •́ ̯•̀ )
    底無しでミルクも離乳食も食べられる子なので(>_<)

9ヶ月入ってからは離乳食後は1度もあげていません。

すごーく早食いですし、うちは足りない!というよりは名残惜しいんです(笑)
    泣き止めば欲しがる事も無いですし、5時間は空きます(*^^*)

子供茶碗半分でしたらまだまだミルクは必須ですよ♡
    焦らなくても2回食に戻しても良いくらいかもしれませんし、ミルクもうちょっとあげても良いくらいだと思います(>_<)

うちは夜中も2回飲むので日中はあげられませんが、夜中飲まなかったらその分昼間にあげたいくらいです♡(笑)

• 6月28日
  • mei

mei

この世の終わり!笑
    まさに息子も、そんな感じですʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
    すごく参考になりました♡
    確かに、ミルク少ないのかもしれません(>_<)飲み終わると怒って泣きます(>_<)うちもミルクは底なしで飲むので、制限しすぎてるのかもですね!少し増やしてみます。
    ミルクだと量とか回数が決まってるので、夜中飲むと日中辛いですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    少し悩んでいたのが、解決できそうですʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧

• 6月29日