
8ヶ月半の赤ちゃんで、離乳食後に80〜120ml、14時と寝る前に220mlのミルクを飲んでいます。成長曲線上で元気そう。いつまでミルクをあげるか迷っています。
完ミのママさん教えてください☆
フォローアップミルクにしましたか?いつ頃フォローアップミルクにしましたか?
現在8ヶ月半で、3回食なんですが、離乳食のあと80〜120くらい飲みます。14時と寝る前は220飲みます。
身長、体重も成長曲線の上の方で…ムチムチですʕº̫͡ºʔ
離乳食もよくたべますが、まだまだミルク大好きです。ミルク缶はいつもまとめ買いしちゃうのもあり、いつ頃までミルクをあげようかと考えています。
- mei(7歳, 9歳)
コメント

ばっち~ママ
上の子の時は1歳からフォローアップに
変えました!
うちが使ってるのがほほえみで1歳~
になってなので1歳で切り替えました!

yuzu
明日で10ヶ月になります(*^^*)
よく食べるんですがまだ2回食で、7月から3回食に移行します♡
うちも成長曲線上の方です(>_<)
やっぱりうちもミルク大好きです♡
寝てから朝までに2回飲むので、日中の量の調整が辛いです。。
今の缶が無くなったらフォロミに変えますよー♡ 先日母が2缶セット買ってくれたのでもうスタンバイしています(笑)
-
mei
お返事ありがとうございます‼︎
成長曲線上の方で、ミルク大好きだと、調整が困りますよね(>_<)いきなりフォロミに変えますか?離乳食のときだけにして、それ以外の2回はミルクにしますか?(>_<)
フォロミすんなり飲んでくれるといいですね♡- 6月28日
-
yuzu
うちは離乳食後にはあげていなくて、夕方1回と他に朝までに2回で、合計3回です(>_<)
あーさんのお子さんはどのくらい飲んでいますか?! 適正量が分からないですよね(。-_-。)
試しにフォロミのみであげてみて…ダメなら同じメーカーなので最初はmixさせます♡- 6月28日
-
mei
離乳食後にミルク欲しがらないんですね!そろそろ10ヶ月とのことですと、いっぱい食べるから欲しがらないんですかね♡
いつごろから飲まなくなりましたか??
うちの息子は…
6時離乳食、10時離乳食.14時ミルク220、18時離乳食、寝る前ミルク220です٩(●˙▿˙●)۶
離乳食がまだ子供茶碗半分で食べ飽きちゃって、ミルク!って騒ぎます(>_<)ミルクは食後80〜120飲みます!もっと飲みたくて泣くので、どのぐらいあげればいいか困り…そろそろ食後はフォロミにしようかと思ってました(>_<)
ミルクとフォロミmixいいアイディアですねʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
私もマネさせて頂きます!!- 6月28日
-
yuzu
終わったらこの世の終わりみたいに泣きますよ♡(笑)最低でも規定量は食べているのでミルクはあげていません( •́ ̯•̀ )
底無しでミルクも離乳食も食べられる子なので(>_<)
9ヶ月入ってからは離乳食後は1度もあげていません。
すごーく早食いですし、うちは足りない!というよりは名残惜しいんです(笑)
泣き止めば欲しがる事も無いですし、5時間は空きます(*^^*)
子供茶碗半分でしたらまだまだミルクは必須ですよ♡
焦らなくても2回食に戻しても良いくらいかもしれませんし、ミルクもうちょっとあげても良いくらいだと思います(>_<)
うちは夜中も2回飲むので日中はあげられませんが、夜中飲まなかったらその分昼間にあげたいくらいです♡(笑)- 6月28日
-
mei
この世の終わり!笑
まさに息子も、そんな感じですʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
すごく参考になりました♡
確かに、ミルク少ないのかもしれません(>_<)飲み終わると怒って泣きます(>_<)うちもミルクは底なしで飲むので、制限しすぎてるのかもですね!少し増やしてみます。
ミルクだと量とか回数が決まってるので、夜中飲むと日中辛いですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
少し悩んでいたのが、解決できそうですʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧- 6月29日
mei
お返事ありがとうございます‼︎
参考になります(>_<)