※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

血糖値が高く、食事改善方法が知りたいです。炭酸飲料を毎日飲んでいて、つわりが軽減するが、飲みたくなる状況です。どうしたらいいでしょうか。

血液検査で血糖値が111で標準より高いといわれたのですが、15日後の再検査まで食事の改善の仕方がわかりません。

つわりがひどい時から毎日炭酸飲料を飲んでいて、つわりが軽減するような気がして最近はよくなったのですが、炭酸飲料が飲みたくなります。
どうすればいいでしょうか

コメント

のび♡のん

炭酸飲料ではなく炭酸水にレモンを搾って飲むのはいかがですか??

• ゆ

ありがとうございます🙇
    早速やってみます!

• 6月28日
こぶたのきなこ

無糖の炭酸水じゃダメですか??
血糖値はベビーちゃんにもお母さんにも負担になるみたいなので野菜中心の食事と無糖の炭酸水を良かったら試してみてください(*´ω`*)

• ゆ

無糖は味気ない気がして今まで買わなかったのですがやってみます♪

病院の先生からも炭水化物の前に野菜を食べた方がいいと言われたので続けてみます(T_T)

• 6月28日
  • こぶたのきなこ

こぶたのきなこ

炭酸強めがお好きでしたら
    ウィルキンソンのレモンやグレープフルーツ味で

強めじゃない方が良ければ天然水のレモン味をオススメします(*´ω`*)

あとはフルーツビネガーを炭酸水で割って飲むのもオススメです!

良かったら試してみてください(*´ω`*)

• 6月28日
  • ゆ

ウィルキンソンっていうの調べてみて気になったので購入してみます☺

ありがとうございます(T_T)

• 6月28日
MYMY♡0921♡0819

私も全くこの前同じで.再検査きのうしました😓
私は.再検査になる前の妊婦検診の血液検査の日の約束守らず朝食べて行ったら再検査になりました😢
再検査でも.空腹時の血糖値の数値がほんの少しだけ高いからって言われて栄養士さんの指導が入りましたよぉ😭

• ゆ

少し焦りますよね…(T_T)
    糖尿病って一度なったらなおらないって聞くので尚更です😅💦

炭水化物って血糖値あがるの知らなくて、むしろ気にしてなくって…(笑)
    朝など食パンなどで済ましてたのですがこれからは少し朝でも手こってみようかと…(笑)

お互いがんばりましょう😢👌

• 6月28日
  • MYMY♡0921♡0819

かなり焦りました😭
    妊婦中の糖尿は.一時的なことが多いため妊婦終わると治るみたいですょ😃
    再検査はまだですわね?
    私が.栄養士さんに言われたのはなんでも食べていいけどもバランスが大切だと言われましたよ☺️

• 6月28日
  • ゆ

再検査はまだです🙇
    あ!そうなんですか?💡✨
    変に気にしすぎてもかえってよくないかもですね…(笑)

妊娠してるだけでも体がついていかなかったりするのに食事のバランスとなると大変ですけどがんばります🙇🎵

再検査にひっかからないことを祈ってるのもあるんですけどね😜💦(笑)

• 6月28日

たぶん再検査で.数値高いとなんらかの指導があるみたいです😓
    変に気にしすぎて.お腹の赤ちゃんにストレスになるとよくないですしね☺️
    逆に考えると.指導うけて食生活見直せたら1番かなとポジティブにとってます😆笑

• 6月28日
  • ゆ

ただつわりが落ち着いただけでも良かったのでポジティブに考えてのほほーんとしてます😸💓(笑)

• 6月28日

悪阻ホントツラいですよね😢
    私もヤバかったです😰
    また再検査してどんな感じか教えてください☺️

• 6月28日
  • ゆ

はーい\(^_^)/
    また報告させてもらいます☺🎵

• 6月29日