※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

4ヵ月の赤ちゃんがビクビクするのは、歩行器や外出に慣れていないからかもしれません。過敏な反応はそのせいかもしれません。

もうすぐ4ヵ月になる👶🏻を育てています。
最近早いんですが歩行器に少し乗せています!その時にたまにビクビク動きます。(びっくりしているような感じです)
縦抱っこのまま外出て散歩してても車が通るたび同じようなビクビクの動きをします。
まだ慣れてないからですかね?こんなに過敏なもんですか?

コメント

あいこ

腰座ってないのに歩行器は危険だと思います💦背骨に負担がかかります💦体に負担がかかって痙攣しているのか、何かにびっくりしてるのかは分かりませんが...

ままりん

歩行器って6、7ヶ月〜の腰座ってからのはずです💦
さすがに早すぎるかと思います💦

ちゅる(29)

とりあえず歩行器乗せるのはやめた方がいいです😅
本当に背骨に負担かかりますし赤ちゃんの骨は柔らかいので変な風になってしまう場合もありますよ😱