※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

大きな園に通う子供が楽しんでいるか心配です。小さな保育園の良い経験があるため、人数や先生の負担が心配です。来年度から通わせる予定で、人見知りや圧倒感が心配です。情報を教えてください。

年少クラスが3クラス以上ある大きな園にお子さんを預けられてる方、お子さんは楽しんで保育園に通ってますか?
大きな園だと、子供の人数が多いから先生の目が行き届かないんじゃないかとか、先生の負担も大きいだろうから先生も苛々して子供への当たりがキツくなったりしないかとか不安に思ってしまいます。
わたし自身、各学年1クラスずつしかないような小さな保育園に通っていたのでとてもアットホームで楽しく過ごした記憶があるのでなんとなく心配で💦
来年度から通わせる予定ですが、子供は人見知りがひどいしたくさんのお友達に圧倒されてしまうのではないかとか今から心配ばかりで、、どんな感じかどんなことでもいいので教えてもらえるとありがたいです🙏

コメント

ママリ

来年大きな幼稚園に通わせる予定です。

3クラス以上かは分かりませんが、マンモス幼稚園と言われるくらいです😂

園児が多いことのメリットは自立心が育つことだと聞きました!

たくさんのお友達がいるからこそたくさんの思考を受け入れて学んで欲しいなと!

逆に、圧倒されないように自分の意見がハッキリ言える子に育ってくれたらなと願っています😊

そうなってくれるかは通わせてみないと分かりませんが😅

心配する気持ちも凄くよくわかります!

• ママリ

ママリ

あと、役員決めのときなど人数が多い分、当たらなくて済むのかな?なんて思っています。
    うちの園はボランティア制らしいので関係ないですが😅

• 7月16日
3児はじめてのママリ🔰(24)

4クラスあって
1クラス20人の年少さんに通ってます👦🏻🌟

先生も担任の先生以外に副担任みたいな先生もいて
お手伝いしてくださってるようです!!

息子も人見知りがひどくて
すごく心配で幼稚園付き添ってあげたいくらいでした😂

やはり幼稚園3日目まで大泣きで行ってましたよ💦
今は幼稚園行くー!って言ってます🌟
好きな子も出来たみたいで☺️笑
幼稚園面接の時に人見知りの事や苦手なことなど
伝えていたので
先生は気にかけてくださってるみたいです☺️