※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃんママ
妊娠・出産

悪阻らしき症状で、娘のウンチやゴミの匂いに敏感。食欲はあるが、気持ち悪さや吐き気が続き、病院への診察が心配。えずくのがつらく、辛い状況です。

えずくのが辛いです。

6週5日目ですが先週・先々週あたりから悪阻らしきものが辛くなってきました。
吐くまでとはいかないですがスイッチが入ってしまうとえずいてしまいます。

特に娘のウンチの処理・(生)ゴミの匂いが時に。
娘のウンチに関しては片付ける前から気持ち悪くなってしまってオエッと何回か気持ち悪くなり逆流性食道炎(何回かえずいてると胃からあがってくる。汚い話しすみません💧)みたいな感じにもなっています。

娘の前で申し訳ないと思いながら気持ち悪くなってしまって。

後は。
お腹はすくのでご飯は食べられますが途中で少し気持ち悪くなってしまったり。
ご飯を作るのにテレビやご飯の事を考えてると気持ち悪くなってしまって💧
えずいてるからなのか??胃がずーっとムカムカと気持ち悪い感じもしています。
炭酸を飲んでも・梅を食べても何を食べてもスッキリしません。
今度、病院に行くのは22日とまだ少し先。

えずく位ではダメですよね??
自分的には辛くて。

コメント

べりー*

辛いですね😣だめですよね?って言うのはなにがだめなんでしょうか?💦病院に行くのがですか?行ってもなにも対処はないかと思います😣

  • さやちゃんママ

    さやちゃんママ

    ありがとうございます。
    そうです。
    病院に行くのがです。
    ひとつ足りなくてごめんなさい。
    辛くて辛くて💧
    一人目の妊娠後期ぐらいの時にもつわりらしきえずきがつらくて六君子湯を処方してもらい飲んでた記憶があったので。

    • 7月16日
  • べりー*

    べりー*

    病院に行くのは個人の判断なので行ってもいいと思いますよ(*^^*)💡初期なので薬は飲めないかもしれませんが😣

    • 7月16日
しあ26

妊娠16週です。全く同じつわりです😭😭いまもまだウンチ変える時はオエッとなってます。危うく出そうになった事もあります。
自分がトイレに行く時もオエッてます😭

あと天気悪い日はオエ祭りです💦何も出ないのにオエオエしてます。

病院では、食べたり飲んだりできなかったら点滴できるからね〜とは言われてますが、
吐いてもないし、点滴打つほど食べれてないわけじゃないので健診以外では病院に行ってないです😔
先生もなにもやりようがないかなと思って。。。

  • さやちゃんママ

    さやちゃんママ

    ありがとうございます。
    同じくトイレでもなります!
    何回もオエッとなると辛いですよね😓
    しあ26さんは天気の悪い日もなんですね。
    スイッチが入っちゃう?と本当に辛いですよね。
    お互い頑張って乗り切りましょう!

    • 7月16日
うどん

私も一日中えずいてました。吐く時もありましたが…
オムツ替えはきついですよね〜
食事は偏ってはいましたが取れてましたし、水分も取れてたので、相談しても処置はなしでした。悪阻だねって言われて終わりました。ケトンとか出てたら点滴打って貰えるのかもしれませんが…
胃薬は貰えました!

  • さやちゃんママ

    さやちゃんママ

    ありがとうございます。
    オムツ替えキツいです💧
    一度洗濯バサミで鼻押さえてやりましたがそれでもダメで😓
    ごめんよぉと思いながらやってます。
    胃薬はもらえたんですねー。
    1人目の妊娠後期位に六君子湯を処方してもらい飲んでた事があったのでもしかしたら…と。

    • 7月16日
タン塩

私も6週からえずきまくってました😂😂
辛いですよね…
今でもすごく苦手な匂い(魚を焼いた匂い)でえずいたりしてます💦

deleted user

全く同じです💦

ウンチの処理 生ゴミ 生後10ヶ月の離乳食の匂いが特に気持ち悪くて、娘には申し訳ない気持ちでいっぱいです。。

ご飯を想像するだけで、少しにおいを嗅いだだけで 吐き気が込み上げてきて ギブしてしまいます😅

私も同じような投稿を上げさせてもらって、そこでのコメントなんですが、点滴と吐き気止め?のようなものを一緒に打ってもらえたり(かなり効く効かないの個人差はあるそうですが…) 薬を処方して貰えるそうです!あまり詳しく聞けてないのでうる覚えですが…。


私も結構限界なので 次の診察までまだまだですが、近々相談しに行こうと思ってます!
吐き悪阻 におい悪阻 キツイですが無理だけは なさらないで下さい! 検診日じゃなくても少しの不安や限界が来る前に病院に頼ってください!
何かあってからでは遅いので、我慢せず安心や安全を優先にしましょう☺️

なー

6週1日です。

全く同じです😢
何しても気持ち悪くて
えづいてしまいます😭
吐きまではしないけど、めちゃくちゃ辛いですよね😢😢😢
今本当に辛いです🤦‍♀️
歯磨きやキッチンに立つのさえも
気持ち悪くて、、😖
アパートですが窓開けてるので1階のご飯のにおいが上がってきて、
えづいたり、、、😿
初産婦ですが、信じられない程毎日が辛いです(´・_・`)

ご飯は食べれる時と食べれないときでムラがあって、水分もとれてるので病院行くほどでもないし😞

お気持ちよく分かります💦
今日病院ですが、相談してみようと思ってます🥺

さやちゃんママ

コメントありがとうございます。
遅くなってしまいすみませんでした。