※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみっぺ
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんの朝ごはんについて相談です。娘が朝食をあまり食べなくなり、幼稚園でも食欲がないようです。朝食を食べる工夫や意識がある方、教えてください。

8月で4歳になる娘ですが同じくらいのお子さんがいる方、朝ごはんは何を食べていますか?
パン食べる?おにぎり食べる?コーンフレーク食べる?と、色々聞いてもいらないと言われ、もともと朝はあまり食べなかったのですが、幼稚園に今年から行き始めたのですが、そこからさらに食べなくなりました
また、朝ごはんをモリモリ食べているお子さんは、何か工夫や意識していることとかありますか?
教えてください(^^)

コメント

まりお

主食はパン屋さんのパンなど、普段食べないものを出すと食べてくれます😁
甘い系だと食いつきいいです!
今日だとマカロニのパスタを食べました笑

• えみっぺ

えみっぺ

確かに目新しいものだと、何?何?と興味をしめしてくれそうですね
    回答ありがとうございます(*^^*)

• 7月16日
Ⓜ︎

9月で4歳です😊
朝はパンが多いです! 
食パンにバターやジャム塗ったやつ、ピザパン、野菜入りホットケーキ、サンドイッチ
フレンチトーストなど。
他ヨーグルトバナナやフルグラにヨーグルトかけて食べてます。
それとミニトマトやブロッコリーですかね!

• えみっぺ

えみっぺ

パンが手軽でさっと準備出来るのでいいですよね
    うちはヨーグルトだけしか食べないという日もあります
    トマトやブロッコリーも好きなんですけど、朝は食べないと言われてしまいます(;o;)

• 7月16日
a☻

一応栄養士です😊
うちの4歳なりたての子は、

ご飯にふりかけ
みそ汁(前日の晩ご飯の残り)
バナナ
ヨーグルト
牛乳

ずっとこんな感じですが、最近ママ友と話しててめっちゃ食べるね!とビックリされました💦(笑)
基本パンはご飯じゃなくおやつとして食べてます☺️
晩ご飯が遅くてお腹空いてないとかないですか?
あと少食な子は外遊びが少ない気がします💦

• えみっぺ

えみっぺ

沢山食べてくれてうらやましいです
    菓子パンとかは朝はあまり食べさせたくないなとは思っているのですが、何も食べないよりはましかなと、あげています
    確かに晩ごはんは、だらだらと20時半くらいまで1時間くらいかかって食べています

• 7月16日
ぷーママ

うちも4歳ですが、最近はスティックパンやジャムパンを食べてくれますが少し前全然食べてくれない時期がありました、、パンでもご飯でもダメで飲み物だけ飲んで保育園に行ってました(^^;;
原因はわからずでした、、

• えみっぺ

えみっぺ

牛乳もいやだ、
    麦茶さえ拒否される日もあります(;o;)
    せめて水分だけは、と思ってしまいます

• 7月16日
コテツママ☆

気分によりけりでコーンフレークかご飯に納豆。明太子。のり。ふりかけ
どれ食べたい?って聞いてます!
あまり食欲ない時は納豆だけ食べてごちそうさまする事もあります💧