※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が義理実家大好きな故敬遠してしまう方いませんかー?旦那は2世帯で…

旦那が義理実家大好きな故敬遠してしまう方いませんかー?

旦那は2世帯で祖父母に甘やかされて育ったこともあり実家が大好き。

義理祖父母、義理両親共にいい人なのですが、
旦那が実家大好きな為、これ以上わたしが仲良くなるとさらに義理実家との関わりが強くなる!?
と思ってしまうと距離をとってしまいます。。
(以前過干渉な義母に対してわたしが爆発してしまい、それからは距離をとって接してくれています。)
子供の写真なども旦那から送っているため
わたしが義母にメールする事はほぼなく、テレビ電話も旦那からする為わたしからした事は一切ありません。

いい人達なのに、子供が産まれた今ガルガル期も重なって月1で義理実家に行くのすら億劫です…

旦那も実家大好きとはいえ、わたしたちの家庭最優先ですし育児にも協力的で基本的に落ち度はなにもありません。ただわたしが義理実家を意識しすぎてしまって、そんな自分も時間も、それが原因でケンカしてしまうのも嫌です。どうしたら考えないですむでしょうか?

コメント

ねこ

どうしたら考えないで済むのか、、、とても難しいですね😞
わたしも普段は子供のことや仕事のこと、旦那のことでも全然楽しくやっていますがたまにふとした時に嫌なことを考えてしまって凄く落ち込む事があります…
義理の両親、旦那さんが協力的なだけに余計自分の事が嫌になってしまいますよね😭

はじめてのママリ🔰

いい人とはいえ血のつながりはないですし、旦那さん窓口継続でいいと思います!
実際過干渉に爆発されてしまったわけですし👍
程よく他人として接していいと思いますけどね🤔距離が近くなるとストレスになると思います。