※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

結婚して3年目です。できちゃった結婚なのと私も旦那もあまりお金がな…

結婚して3年目です。
できちゃった結婚なのと私も旦那もあまりお金がなかったのもあって結婚式も新婚旅行も婚約指輪も結婚指輪もなんにもしてないし買ってないです。
私も特別したかったわけでも指輪が欲しかったわけでもなかったんですが旦那に指輪どーするとかも一度も言われた事ないので今日指輪の事について聞いてみました。
やっぱり結婚指輪は欲しいよねと言ったら
俺はべつにしたくないから自分だけ買えばと言われました
ひどくないですか!?
こんな男と結婚してしまった自分が情けない⤵️ぐらいまで
落ち込みました⤵️⤵️
しばらく口も聞きたくないです…
私の心が狭いんですかね?

コメント

はる

自分だけ買えばは酷いですね(;´д`)
もっと違う言い方してほしいですね。

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよね。
    いらないにしても言い方ありますよね。

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

うちも出来ちゃった婚ですが
きちんと婚約指輪を用意してプロポーズしてもらいましたよ。

1年越しですが式も挙げて結婚指輪もしています。

ただ新婚旅行はしていなくて
行く予定がコロナで曖昧になりました。

いつになるかわかりませんが絶対行きます。
全て一生に1度のものですから!!

一緒に指輪つけたい。休みの日だけでも!ってわがまましてみては?

  • ママリ

    ママリ

    私もめんどくさいやつで申し訳ないんですが自分発信じゃなくて旦那発信で言ってほしいんですよね…

    新婚旅行早く行けるといいですね💓

    • 7月16日
めーちん

めっちゃ酷い😭💔
無理やり連れていきましょう!そして結婚指輪2人ぶん買いましょう!安いのもあります✨
あとは結婚式してないなら、フォトウエディングもあります!

  • ママリ

    ママリ

    酷いですよね😭
    そうですよね…ありがとうございます✨

    • 7月16日
  • めーちん

    めーちん

    ちなみに私もでき婚の3年目です✨
    旦那には借金があったんで、新婚旅行も結婚式も結婚指輪も私が出しました😅

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    わぁ✨同じなんですね✨

    めーちんさんが全部!?
    素晴らしい✨
    旦那さん頭があがりませんね💦
    私もお金貯めて自分で指輪買います!

    • 7月16日
  • めーちん

    めーちん

    結婚して毎年妊娠して、3年目にして3人目です(笑)

    私が独身時代に貯めたお金は底をつきそうです😅旦那の借金も返済しました💦

    結婚指輪も「俺が買うから」といったのにいざ支払うときカード残金不足でした(笑)

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    子宝に恵まれて羨ましいです😍✨

    旦那さんの借金まで!?
    すごすぎです✨
    お金もないのにうだうだ言ってる自分が恥ずかしくなりました💦笑
    やっぱりまずは貯金がんばります☺️

    • 7月16日
  • めーちん

    めーちん

    借金返さないと住宅ローン組めなくて😅まだブラックリスト入りなんで💦

    旦那さんのボーナスとか給料を少しずつ貯めてそれで買っちゃいましょう✨

    • 7月16日
初めてのママリ🔰

私の旦那もそんな感じでしたよ🤣ww
いるの?俺仕事で付けれないから別にいらない😶ってwww
でも結婚式もあったし、周りからも買いなさい!って言われたのもあって
買いました‼️普段付けないから何でもいいって言ってた割には見に行ったらウダウダうるさかったので
最終は勝手に決めてサイズだけ合わせに行かせました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー✨
    やはり指輪くらいはなーと最近思い始めてきました。

    • 7月16日
あやみ

物は言い方ですよね😨
私もそんな言い方されたら
切れちゃうと思います😡

  • ママリ

    ママリ

    ほんっと言い方ですよね…
    言われた時びっくりしました💨

    • 7月16日
はな

できちゃった婚ではありませんが、プロポーズもなかったし、婚約指輪は貰ってもつけないしと思って買いませんでした。
その変わり結婚指輪はこだわって買いました。
しかし、子供が生まれてからは邪魔になるしつけてません。旦那も製造業で指輪等つけてライン作業に入れないのでほとんどつけてないです。
旦那には言ってませんが、指輪をどこにしまったかも忘れてしまって行方不明です💦
こんな状態なので、買わなくてもよかったかもって思います💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    私も買ったら買ったでしなさそうな
    感じはするんですが
    やっぱりあるのとないのじゃ気持ち的に違いますよね😭

    • 7月17日
ao

うちはでき婚5年目ですが、新婚旅行行けてません🥺
でも絶対いつかハワイ行くから!!!と私は旦那に言ってるのですが苦笑いで相手にされません。。

ちゃんとプロポーズされてないから、プロポーズされるのも夢だったし、新婚旅行も夢だったのでずっと旦那に文句言ってます、、😩
指輪は買いましたが、結局仕事で汚れるからとつけず、飾り物になっています、、

普通にプロポーズされて、指輪もらって、新婚旅行行って、、って女としての夢ですよね🥺
自分のお金で無理やり買うのもなんか違うよなってなっちゃうし、旦那さんわかってほしいですね😭😭

  • ママリ

    ママリ

    すみません💦
    お返事↓↓に書いちゃいました💦

    • 7月17日
ママリ

ハワイいいですね~✨
私も行ってみたいー😂
行けるといいですねー!!

確かに自分でコツコツ貯金して買おうと思いましたが結婚指輪ってそういうもんなの🤔?という気持ちもあります。

お互いお金ないから仕方ないと思ってたけどやっぱ夢みちゃいますよね~🥺
何より旦那の配慮のない言葉はほんっとにムカつきます😑