※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

里帰り出産で旦那への報告時期について悩んでいます。陣痛時?産後?どうするか迷っています。他の方の経験を聞きたいです。

旦那様が立ち合いされない里帰り出産される方!
お産が近づいた時いつ報告されますか🤔?

コロナの影響のため立ち合い出産が出来ないので
里帰り先で1人で産むことになってます!

その際の旦那への連絡時期について、
陣痛がきてから?病院へ行くタイミング?
産まれてから?いつ報告しようか悩んでます!

夜中に連絡しても寝ているだろうし
仕事中にしてもそわそわさせて
仕事に集中出来なくてもな〜と思ったり

いっそのこと、産まれたよ!と
サプライズ的な感じで起きている時間帯に
報告しようかな〜とか思ってます!

同じ境遇の皆様はどうするのか参考に聞きたいです!

コメント

deleted user

陣痛きてから『今から病院いってきまーす』って電話しました。
産んで色々処置終わってから分娩台の上で『○○時に生まれたよ!』って写真付きで送りました。

仕事中の場合は会社に電話して病院に行くことを伝えるつもりでした。

  • ぴよ

    ぴよ

    病院行くときにお電話でされたんですね!!
    それは起きている時間帯ですか??

    分娩台の上で!!
    そんなすぐに携帯とか触れるんですね😀!!
    できれば私も出産後すぐに、報告したいです🎶

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝で旦那はシャワー浴びてました。

    分娩室に陣痛バックを持って行って飲み物とか携帯 母子手帳を入れてて、終わってから助産師さんに携帯取ってもらいました。

    会社に電話の場合は予め旦那から仕事中に陣痛きたら職場にかけるように言ってありますって伝えてもらいました。

    • 7月16日
  • ぴよ

    ぴよ

    時間帯は連絡がとれる時間だったんですね🤗!

    なるほど!でほ私もすぐに続けるように出産の時に助産師さんに聞いてみようと思います♬

    なるほどですね!!
    うちは外回りのお仕事なので
    連絡の際は携帯にかけることになりそうです!
    詳しくありがとうございます😊

    • 7月16日
me

2人とも立ち会いなしの里帰り出産でしたが、1人目が15時頃、2人目が19時頃だったので、生まれてすぐLINEして写メ送りました☺️

1人目は3日入院してからようやく生まれましたが、入院してることさえ伝えませんでした笑

  • ぴよ

    ぴよ

    産まれてから報告されたんですねー🤗!!

    急でびっくりされませんでした??

    でも3日入院してることさえ伝えてないのは旦那様はビックリされたでしょうね😂!!!

    • 7月16日
  • me

    me

    生まれても仕事休めないと前から言われていたので、やっと生まれたんだ〜って感じでした😂
    反応がうざかったです笑

    • 7月16日
  • ぴよ

    ぴよ

    お仕事大変だったんですね😭
    meさんもお一人で本当お疲れ様でした😭💓

    • 7月16日
  • me

    me

    ぴよさんはこれから出産ですね😳💞
    頑張ってください!!!

    • 7月17日
どん

全く同じく、里帰り出産、一人でやります!
旦那さんへの連絡は、旦那さんがすぐに知りたいタイプで、赤ちゃんを楽しみにしているので、陣痛きたらとりあえず連絡しようと思っています😂😂
夜中とか会社とかあまり気にしないでいい感じなので、、、とりあえずなにか兆しがあったら、連絡!って感じです🥺

  • ぴよ

    ぴよ

    これから出産を控えられてるんですね!!
    お互い1人での出産心細いですが頑張りましょうね!!

    なるほど!旦那様のタイプに合わせる感じですね!!

    うちは旦那さんがいつ知りたいのかも謎なので一応聞いてみようかな🤔

    • 7月16日
  • どん

    どん

    1人での出産、これほど孤独なことはないと思って、これを乗り越えたら私は天才😇と思って日々過ごしてます(笑)

    旦那さんに聞いてみたら、きっと要望を、教えてくれると思います🥰

    このご時世、1人で出産の方たくさんいると思いますし、1人じゃない!と思って頑張りましょう😂

    • 7月16日
  • ぴよ

    ぴよ

    最初に立会できないと病院に言われた時には絶望しましたが、私だけじゃない!と思ったらだんだん決心ができました!!

    そうですね!
    2人の子供ですし、旦那さんの
    要望と連絡手段を聞くのが一番良さそうですね🤗

    ありがとうございます♬

    • 7月16日