※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ
ココロ・悩み

一歳半のお子さんが不整脈かどうか心配で病院に行ったら、先生に「子供で不整脈は珍しい」と言われました。大きい病院で心電図を取るための紹介状をもらいましたが、調べたら小さい子供にも不整脈はよくあるそうで、疑問に思っています。

一歳半くらいのお子さんがいる方
不整脈ってありますか??

不整脈があって一応病院に行ったら
そこの先生が子供で不整脈があるなんておかしい
と言い切ったんです。

でも予防接種打ってとこなので
怖くてしゃくりあげるくらい泣いて
診察できなくて、、

大きい病院で
麻酔のシロップ飲ませて心電図を
やってもらったほうがいいと
紹介状を書いてもらって終わりました。

調べたら小さい子供は不整脈よくあるとでてきたので
おかしいと言われたことにどっち?となってて、、

コメント

mini

上の子も下の子も不整脈ないですよ🙂
不整脈にも色々種類があって、危険なものとそうでないものがあるので一度精密検査は受けた方がいいと思います😭

  • ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

    ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

    そうなんですよね
    危険なのとそうじゃないのがあると調べて出てきたのですが先生が言い切ったので ん? ってなって、、
    予約取れ次第行きますありがとうございました😭

    • 7月16日
はじめてのママリ

うちの子は生まれた時に不整脈があって紹介状でて心電図やエコーの検査しました😣
生後10日目ぐらいの検査だったんですが、そのとき不整脈は消えてました❗️
子供の不整脈にもいろいろ種類があるみたいでうちのこのは一時的なものでした⭐️

でも私は心配性なので私なら調べてもらうかもしれません😣