※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

妊娠中で、お盆に友人と会う機会があるが、今は断りたい。後日報告するため、傷つかない理由を教えて欲しい。

二人目を妊娠してるんですが、身内以外はまだほとんど誰にも報告していません。
縁起でもないですがコロナのこともあってギリギリまで言わないでおこうと思っています。
お盆に親しい友人が帰省するんですが会えたらいいねと言われています❗
こちらとしては何か傷つかない理由を言って今回は断っておいて、後日妊娠の報告をしようと考えているんですが皆さんならどのような理由にされますか?😞

コメント

そろそろ体重戻そうかな

コロナが落ち着いたら会おう、会いたいけど旦那に厳しく出歩いたり遊んだりするなって言ってるから自分が遊んだりしたら旦那に言えなくなっちゃうんだよね💦って言いました🤣
私は妊娠していることは伝えてあったんですが、相手が不快にならないように断るには旦那を使いました(笑)

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます☆
    なるほど!
    夫を使うのもありですね😊✴️
    確かに不快には思われないですね✴️
    参考にさせてもらいます、ありがとうございます☆

• 7月16日
あーちゃん

うちは関東なので、市内在住以外の友達とはコロナが落ち着いたら会おうね、くらいで終わらせてます。
県外からの来訪って来る方も行く方もなんだか気を使ってしまうご時世になってしまいましたよね…😞

一番は子供を理由にギリギリでキャンセルがいいかなと思います。
熱が出た、咳をしていてちょっと心配だから家で療養させたいとか。

今から会えない!と言ってしまうと、その友達に会いたくないというふうに捉えられてしまうかもしれないので
いつ空いてる?○日から○日まで帰省するよ〜!!と具体的な連絡が来てから
ちょっと近くならないと予定がわからない…などで濁して
帰省する時期が近づいてきたら、ごめん、やっぱいこのところ子供の調子が…などで断るのがいいかなと思います!

• みぃ

みぃ

そうなんですよね、
    せっかく帰ってくるのに変な言い方になってしまってもなぁと思って😞
    そうですね、
    ギリギリで伝えるようにします☀️
    会いたいのはきちんと伝えてあるのでそのようにしたいと思います(*^^*)
    すごく参考になりました、
    ありがとうございます☆

• 7月16日
a...

コロナが増えて来てるから自粛。で断る理由はいいと思います‼︎
妊娠報告は別に後日普通にサラッと報告でいいかなと😅

• みぃ

みぃ

そうですよね、
    コロナで自粛で何も問題ないですよね!😣

• 7月16日
うんぴ

普通に、コロナ感染者増えてるしコロナ落ち着いたら会いたいね😭コロナ憎い😢
とかって送ります!

• みぃ

みぃ

実際うちの県も増えてるのでそれも伝えます😣✴️
    ありがとうございます☆

• 7月16日