※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。1週間で何さじあげるか、来週から野菜もいいか、本とネット情報で進め方が違うので不安です。息子のペースで進めるのがいいと思います。先輩ママさん、アドバイスお願いします。

離乳食について☺︎

今日で離乳食4日目です(^^)
2サジあげて完食しました☺️

1週間たつまでに何さじあげるようにしてたらいいんですか??
あと、来週の月曜から野菜もあげていくってゆう感じでいいんですかね??
本は買わずでネットと後は3.4ヶ月健診でもらったやつに離乳食の進め方ってゆうのがあってそれ見てるんですが見るのによって進め方がちょっと違ったりしてて😭

息子のペースであげるのが1番だと思うんですけど、気になって🥺
先輩ママさん、教えてください( ¨̮ )

コメント

はじめてのママり🔰

私はこれを目安にしてます!
私の子は1週間で4さじも食べれなく、食べれて2さじくらいでしたが1週間たったし野菜始めてしまいました😊

• たか🔰

たか🔰

お返事ありがとうございます😆写真つきでありがとうございます(^^)
    食べなかったりしますよね🥺
    うちの息子も昨日は全然食べてくれなかったです😑笑
    野菜始めた時もおかゆは2さじでした??

• 7月16日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私の子本当は5ヶ月から離乳食始めたんですが泣いて一口も食べてくれなくて結局6ヶ月になってから食べてくれるようになって😂
    野菜始めた時も2さじです!
    2週間で3さじくらいで今やっと4さじ食べれるようになりました☺️👍

• 7月16日
  • たか🔰

たか🔰

機嫌とかありますよね😭
    ゆっくり子供のペースで食べていってくれるしかないですよね😆
    目安としてあとは息子に合わせてやって行きます😊
    無理にあげて食べてくれんくなってもダメですもんね😂

• 7月16日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

機嫌もありますね😭💦
    お粥があまり好きじゃなくて野菜のほうが好き!って子とかいますからね☺️まだ5ヶ月6ヶ月の時は食事から栄養とるってよりか食事の楽しさ食べることの楽しさを教える時なのでね🥺様子見ながらでいいと思います☺️❤️

• 7月16日
  • たか🔰

たか🔰

そーですね😋
    まだまだ始めたばっかやし😆

段々と食べるのに慣れていってくれたらいいですね😊
    様子見ながら増やしていきます( ¨̮ )ありがとうございます☺️

• 7月16日