※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
妊娠・出産

破水疑惑で入院中。検査結果次第で退院か誘発の可能性あり。初産で不安が募る。出産準備もまだで驚き。

破水疑惑で入院中です。
先週、おりものが水っぽいと言われ、破水の検査をしたら陽性でそのまま入院になりました。😇

一昨日、破水の検査でついに陰性となり、とりあえず一安心で、今日妊婦健診でした。
赤ちゃんは元気で、順調と言われたのですが、
明後日の土曜日、もう一度破水の検査をしてみて、陰性だったら点滴を内服に変えて退院の方向で、陽性が出てしまったら感染症とかが怖いため、誘発してお産の方向にしたいと思っていると先生から言われました😭

出産の準備もまだだし、一度帰ってゆっくりする時間も欲しかったので、びっくりしてます😭

初産のため、正直心の準備もできていません、、、
不安が募ります😭

コメント

𝓂(24)

私も予定日2週間前の検診で破水しそのまま入院になり3日目で促進剤とバルーン使って出産でした😂前日から高位破水かな?と思うものはあったんですが尿もれな気もしてたので全然心の準備が追いつかず不安で入院2日目までほんと帰りたくてしょうがなかったです笑

土曜日陰性で帰れるといいですね😢

• どん

どん

健診でそのまま破水もなかなかびっくりしますね😂
    土曜日までどんな気持ちで過ごそう、、、と考えています😭
    ちなみに、促進剤とバルーンは痛みとかあるんですか?😂
    ソワソワしちゃいます、、、

• 7月16日
  • 𝓂(24)

𝓂(24)

びっくりしました😂
    ちなみに私初産だし予定日遅れるだろうな〜って勝手に思い込んでて結構のんびり準備してしまい多少用意できてない物もあって産後すぐ買い足しに行きました!笑
    不安で何してても気が紛れないですよね😢恐怖心高まるだけってわかっててもひたすら出産レポとか見てしまってました😂

バルーンは私あまり痛み感じなくて全然大丈夫だったんですけど正直促進剤は自然に来る陣痛と違って急激な痛みがすぐに来るのでしんどかったです😂でももうなるようになる!はやく産みたい!出したい!終わりたい!しか考えられなくなるのでもう流れに身をまかせるのみです!!!!笑笑

• 7月16日
  • どん

どん

初産遅れるっていいますもんねー!今のこの展開に自分でもびびってます🥺🥺
    わたし、ほんとに余裕ぶっこいてて、ほとんど用意できてないので、やばいです😇
    出産レポ私も見てますが、自分の首苦しめてるだけです😇

そうなんですね!もうやるしかないですもんね😭😭私もそろそろちゃんと覚悟決めて行こうと思います、、、😭
    ありがとうございます😭💓

• 7月16日
  • 𝓂(24)

𝓂(24)

大丈夫です!ベビー用品は全然なんとかなりますしなんなら産まれてから買ってよかったっていうのたくさんあったんで🙌笑 ですよね😂見ない方がいいってわかってて見ちゃうんですよ。。笑笑
    入院セットはもう準備してありますか?

全然覚悟も準備も済んでない段階で陣痛でやっと覚悟は決まった私でも産めたんで大丈夫です!!笑 頑張ってください☺️💕

• 7月16日
  • どん

どん

私もなんとかなる精神でいこうも思います(笑)ただ、入院の準備も買えてるものと買えてないものありますし、カバンにも詰められてないので、そっちの方がやばいです😂

そう言っていただけると頑張れそうです🥰🥰

• 7月17日
  • 𝓂(24)

𝓂(24)

私もその日に限って旦那がタイミング悪くいなくて病院からタクシーで家行って急いで鞄に詰め込んでって感じだったんですけどなんとかなりました!笑 旦那さんに必要な物リスト送って買っておいてもらうのもありかもしれません😢もし旦那さんが店頭で買いづらい物があればAmazonとか😢

• 7月17日
  • どん

どん

バッタバタになりますよね、、、😂
    私は、里帰り出産なので、頼るのが実母なので正直言いやすいんです😂笑
    必要なものリストはしっかり作っておかないとダメですね!入院中暇なので作っておこうと思います😂
    アドバイスありがとうございます😊

• 7月17日