※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

短気な旦那との子育てで悩みです。里帰りから自宅に帰ります。6月の話で…

短気な旦那との子育てで悩みです。

里帰りから自宅に帰ります。

6月の話ですが、久しぶりに旦那と会ったときの話です。
短気すぎてこれから3人暮らしが不安でたまりません。

・ミルクの作り方を前日に教えたのに真剣に聞かず娘がお腹すいたとギャン泣き。
旦那はミルクの粉を数え忘れたといってまたミルク缶にもどし私の母から注意をうけたりポットの蓋を汚い床においてたのでわたしが注意すると睨まれ、最初から言えよ!と睨まれました。
娘を抱っこしてたので、あやすので精一杯なのと子供の前で喧嘩をしたくないので我慢しました。

・娘がお腹すいてギャン泣きなのに赤ちゃんが寝る音楽を娘の耳元で大音量で流していたので、耳が悪くなる!と私がいってスマホを離して消すと睨まれてばかじゃねぇのと言われました。

おなかすいてギャン泣きしてもあやしてもいっしょさっていってあやしません。

暴言もひどいです。
旦那が運転していて違う車になんかあると馬鹿かよ!!って言うのも嫌いです。

義母が口が悪く冗談でも舌打ちしたりするので義母の性格が旦那そのままなんです。

旦那と付き合ってたとき(遠距離4年間)暴言なんか言わなかったのに、結婚してからひどくたくさん泣いて暴言を治してほしいといいました。
少しはよくなりましたが、短気なのとたまにでる暴言が治りません。

子供は親を見て育つのに暴言なんか聞かせたくありません。

すぐキレてよく妊娠中でもひどい言い争いもしておなかが張ることも多かったです。

子供のためにも仲良く暮らしたい😭😭

不安でたまりません。

コメント

ひな

個人的な考えですが、、

旦那さんのことが好きなのであれば家の事、育児は全部自分でしますかね😥

車に乗ってる時はひたすら子供の相手をするとか…?

ママリ🔰

暴言嫌ですよね〜、、うちの旦那も車運転してる時はよくでます。そういうのやめなよと言うと治りますが、機嫌は悪くなります😂でも良くないし、娘にうつってほしくないので、やめてほしいことはやめてといいます!

ぽんちゃん

私なら暴言を吐かれたら無視します。あえて。
子どもにはこんな汚い言葉使ったらダメよ〜と声かけします笑笑
常識的に考えたらわかることを指摘され怒るとはあまりに幼稚すぎます。

はじめてのママリ🔰

ミルクの流れですが、男の人って少々汚くても大丈夫みたいな所あると思うんですが
多分汚い床にポットの蓋置いたのが自分的に大丈夫だと思ってたのにってなったんですかね?テレビで前に見たのが
ミルク熱いかどうか確かめてから飲ませてねってママがパパに言うとミルク直接飲んで、うん。熱くないよってそのまま飲ませようとしたんですよ!?ってやってて
男の人って本当何も分かってないんだなって思いました。。泣
泣いてるのも何で泣いてるのか分からなくて
赤ちゃんが寝る音聞かせてみようと悪気なくやってたんじゃないでしょうか?!(音大きいのはあれですけど)

短期な性格はもう治せないかもですよね、大人になると性格って治らないので、、😭
割り切るか、仲裁はさんでとことん話し合うかじゃないと
夫婦二人で話し合ってもずっとキレたまんまだと思います。。