※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☘︎RINA☘︎
ココロ・悩み

息子が寝ている間に度々ピンポンを鳴らす近所の小1女児に困っています。対応方法に悩んでいます。

帰ってきてから、私が少し体調悪くて横になっていたら息子も私のお腹の上に乗ってきてスヤスヤしてたので私もそのまま眠っていました。

そしたらその間にピンポン5回も鳴らされてました🙄
(ピンポンの音切ってます)
3回目くらいのピンポンであっ、ピンポンされてると気づきました。ノックもされたので。
モニター付きなので遠目からモニター確認したら近所の小1女児でした。
公園で会うと息子と仲良く遊んでくれて、挨拶もきちんとできるとてもいい子なのですが、ここ最近ピンポンしてくることが多く辟易しています😅

一昨日も激しいノックとともに3回ピンポンされてました。

ピンポンの時はわたしは一切応答したくないので今までもピンポンされて応答したことは1度もありません。

いわゆる放置子と呼ばれる子ではないのですが、なんだかめんどくさいなってかんじです😅
以前はじめてその子の母親に会ったときに母親から『ピンポンとかしてないですよね?😅』と聞かれてそのときはしてきたことなかったので大丈夫ですよと言ったのですが、今ならハッキリ言います!お宅の娘ピンポンしつこいですと😅

その子には再三『公園で会ったら、また遊んでね。会ったらね』と伝えているのですが、小1じゃまだニュアンス伝わらないですよね。

ハァ〜〜〜🙄

愚痴でした。すみません。

コメント

六花❄️

そのまま無視を決め込んだ方が良いですね😂
一度でも出たら何度でも来るタイプだと思うので💦
お母さんが聞いてくるくらいだと他のお宅にもやってて、苦情があるんですかね🤔
次に親に会えたらちょっと困ってますと伝えた方が良さそうですね😅

• ☘︎RINA☘︎

☘︎RINA☘︎

ですね😅
    この前ピンポンされた(フルシカトしましたが)あと、公園で会ったときいたって普通に一緒に遊んだので悪気が全くないんだと思います😅
    そこがまた面倒😭
    早く親と会いたいです😱

• 7月16日
かんち

近所でそういう女の子がいて
隣のママさん困っていました。
別のママさんに相談したら
その人が女の子のママに
「毎日遊びに誘いに来て
ちょっと困っているみたい
ですよ」て言ってくれました。
少しはマシになったようです。