※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

32wの経産婦です。1人目は促進剤使用で出産。今回は予定日通りに出産したい。予定日超過の理由や対策について知りたいです。

32wの経産婦です。
1人目はあまり動いていなかったからなのか
予定日を超過して4日目促進剤を使い
5日目で出産しました。
今回は促進剤も使いたくないし
出来れば予定日通り(予定日前)には産まれて来て欲しいです。
予定日通りだった方や早かった方
なにかされてましたか?
こういうことしてたよ!
こういうの食べてたよ!
とかあったら知りたいです!
予定日超過は理由あるのかな…?

コメント

こるん

3人40週です!!
スクワット毎日100回しても、走っても出ませんでした🤣
2人目なんて6ヶ月から子宮口2センチだったのに。。。
私の場合は体質だと思ってます😣
ただお産はめっちゃはやくなりますよー😏
なるべく早く出て欲しいですよね😊

  • れいな

    れいな

    何しても早くならない人はならないんですね!勉強になります!
    早く息子に会いたくて会いたくてうずうずしてますw

    • 7月16日
  • こるん

    こるん

    ありとあらゆる、良いと言われることしてきたけど、全くだったので3人目はぼーーーっと過ごしても同じでした🤣
    ただかるーーく陣痛き出した時にスクワットしたらものすごい早かったです😏

    • 7月16日
  • れいな

    れいな

    てことは陣痛が来るまではもう待つしかないですねw
    私も陣痛きたらスクワットしようかな🤔
    痛みに弱いからできるかしゃんw

    • 7月17日
  • こるん

    こるん

    陣痛と陣痛の間あるから大丈夫ですよ😁
    痛いのは同じでも早く進む方が楽ですしね😉

    • 7月17日
  • れいな

    れいな

    大丈夫ですよね!
    頑張ります!
    本当にそれです😭
    促進剤使った時なんてまだ弱い!とかなんとかで余計強い促進剤打たれてお猿さんになってましたw

    • 7月17日
  • こるん

    こるん

    私も2人目促進剤でしたが、あれは痛すぎます💦二度としない!と思いました😱
    そして産まれて1時間でちょーーーー下痢しました😅
    促進剤で下痢するタイプらしいです🤣

    • 7月17日
  • れいな

    れいな

    痛すぎますよね😭
    あ、めっちゃ分かります!
    自分も下痢酷かったです!

    • 7月17日
  • こるん

    こるん

    やっぱりなりますよね😣
    産後すぐすぎたのでトイレ行けないよー!って言われて、半分喧嘩越しで、トイレいかせろーー!ってなりました😅たぶんお産より怒鳴ってました🤣

    • 7月17日
  • れいな

    れいな

    行きたいのに行ってはいけない
    (;`皿´)グヌヌってなりますよねw

    • 7月17日
  • こるん

    こるん

    かなり無理やり行きましたが🤣
    産後すぐ動くのはダメらしいですね😣

    • 7月17日
  • れいな

    れいな

    ダメなんですか?
    なんも言われてなかったので😅

    • 7月17日
  • こるん

    こるん

    普通は産後処置の後2時間安静室にいてると思います!
    その内の1時間の話でした🤣

    • 7月17日
  • れいな

    れいな

    そんなに居たんですねw
    なんか長く居た記憶はありますw
    1時間だと完全動いたらダメですねw

    • 7月17日
  • こるん

    こるん

    ほんとに処置して30分ほどの下痢で🤣
    腰ガクガクのままトイレに走りました🤣🤣

    • 7月17日
deleted user

1人目の時は、焼肉 オロナミンC 散歩して38週3日

2人目は特に何もせず39週5日でした。

  • れいな

    れいな

    焼肉いいって聞きますw
    オロナミンCもいいんですね!?

    何もしなくても予定日前だったんですね!

    • 7月16日
マママリ

予定日1週間前の検診で子宮口全く開いておらず赤ちゃんも少しも降りてなくて先生も心配するほどだったんですが、
予定日3日前に実家の床ふきしたところ(里帰りだったのでせめてものお礼のつもりで)
翌朝破水し、なかなか出てきませんでしたが予定日の翌日生まれました。
昔から言われてるジンクスすげえ…!!ってなりました😅

  • れいな

    れいな

    床ふき!
    やっぱり掃除って繋がらんですね😳💞

    • 7月16日