※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
家族・旦那

旦那と喧嘩する度に、旦那が"離婚する!弁護士を準備するからな"と言いま…

旦那と喧嘩する度に、旦那が
"離婚する!弁護士を準備するからな"と言います
その度に旦那はご両親に電話して私の悪口と離婚したいと騒ぎ立てます。
なのに少し時間が経って気分が落ち着くと
離婚すると言っていたのになかったように
振る舞ってきます😅
弁護士を立てると言っているのは子供がいるので親権争いのためです 。
私は最初は離婚するお前と一緒に居たくないと言われる度傷付いて泣いていましたが
最近もうしんどくなってきました....
これがずっと繰り返されるのかなと思うと
旦那がご両親に電話する度にわざわざ夜中でもなだめに車に乗ってこられます😔
こんなカップルが喧嘩して別れる!って言っているみたいに簡単に離婚、離婚と口にするのが信じられません....
精神的にしんどく、未来が見えません...

コメント

🧸 (26)

旦那さん、、いくつなんでしょうか…。
幼稚というか…子どもですね…。
親も親な気がしますが😭💦

もうわかったよ。って離婚届出したらどうするんでしょうね…💔
そんな毎回離婚離婚で両親に電話とかされたら冷めて一緒にいるのもしんどいです…。

  • おーちゃん

    おーちゃん

    旦那と私も26歳です😅
    本当に幼稚ですよね....
    すぐ義母さんに電話するので
    マザコンって言ったらそれも全部言われました😂😂笑

    • 7月16日
  • 🧸 (26)

    🧸 (26)

    旦那さん、、うちの旦那と同い年です…(笑)
    そんなんされたら引きます…。
    わざわざ来る義母さんもすごいですね…1度、離婚届叩きつけてみたらどうですか?😨

    • 7月16日
  • おーちゃん

    おーちゃん

    ですよね😅😅
    いつも義母さんに
    女の人のほうが精神年齢が高いから心を広くもって旦那が本気じゃないってことを理解してあげて
    って言われるのですが
    まっっったく理解できません🤣笑

    • 7月16日
  • 🧸 (26)

    🧸 (26)

    えー😰理解できないですね。

    そこは義母がビシッと旦那さんに言うべきでは??(笑)義母さんも子離れ出来てなさそうですね😣
    いつまでも甘えてきそうですね…

    • 7月16日
  • おーちゃん

    おーちゃん

    そうなんです😔😔
    全く子離れできてません😅
    ほぼ毎日電話してます笑

    • 7月16日
はじめてのママリ

うちの旦那も都合悪くなったり、話し合いで夜遅くなったりすると離婚すると言い出します!
もう無理だ離婚する。離婚するんだからもうこの話終わりでいいだろ。と言って寝てしまいます😅
さらに両家の親にLINEでいちいち離婚することにしましたと連絡していて、私の親はもうわかってるので呆れててむしろもう離婚しちゃえば?って感じです🤔
毎回毎回、本当に心からどれだけこの後落ち着いてもやっぱり離婚しないって言わないね?絶対何があっても決定ね?と聞いても、うん。と言われるのに結局あとからやっぱり離婚したくないと言われ疲れます💦💦
ほんと、めんどくさいし疲れるしバカバカしいですよね笑
離婚するって言えばいいと思って、平気でそんなこと言って…自分の言った一言で取り返しのつかないことになったらどうするんだろう。って思います😂

  • おーちゃん

    おーちゃん

    えー!とってもわかります😣😣!!
    私も何度も、
    離婚するって言ったんだからもうその言葉変えないね!って確認しても後からなかったことにされます😅
    本当にめんどくさいし呆れますしその度にまわりに迷惑かけてるのわかってないのかな?って思います😔
    私の両親もたぶんこれは治らないと思うから離婚したら?と離婚賛成派になりました笑

    • 7月16日
ショコラ

私が昔、すぐに別れる!って言う人でした💦💦💦

別れる気はないんだけど、
引き止めて欲しくって、虚偽発言?してましたね💦💦💦

恥ずかしい過去です😱😱😱

旦那さん、親にまでいちいち連絡するって、、、。
引きますねー!

私なら、
離婚匂わせオンナを演じます。

と言うか、旦那さんは喧嘩っ早い人ですか?
暴言とか結構汚い言葉とか使ったりしますか?

命の危険があるなら、
ガチよりの離婚準備に取りかかります!!!

とりあえず、離婚届をもらいに行きます。

  • おーちゃん

    おーちゃん

    モラハラプラス暴言すごいです😂
    それなのに子供が居るから我慢していたのに
    お前が離婚するって言うかー😅ってなりました笑

    • 7月16日
  • ショコラ

    ショコラ


    そんな人、要ります、、、か???

    私なら要らないですね。

    まず、子育てしているママに対しての誠意が感じられません。

    子供の為って何なんでしょうかね。

    もちろん、両親がいる事がベストかもですが、子供にとって、暴言を吐くような父親、要らないと思います。。。

    私なら、シェアハウスの同居人以下レベルの扱いにしますね💦💦💦

    • 7月16日
  • おーちゃん

    おーちゃん

    本当に要らないです..
    子供が居なかったら即離婚しています
    子供のためと言っていますが
    私がシングルマザーになって子供と二人でやっていけるかとても不安で自信がないだけなんです😔😔

    • 7月16日
  • ショコラ

    ショコラ


    主さんは専業主婦ですか?

    それなら、まず正社員で生計が立てられるように、自立する事だと思います。

    誰だって、シングルになりたくてなる人はいないと思います。

    不安や経済的心配もあると思います。

    今すぐに危機迫る感じではないと思うので、少しづつ準備をしていくのは良いと思います😣😣😣

    • 7月16日
  • ショコラ

    ショコラ


    今、海外にいるのですか?

    ママリは、日本だけのサポートだと思っていました💦💦💦

    私なら、コロナが落ち着いたら、日本に帰国します💦💦💦

    • 7月16日
  • おーちゃん

    おーちゃん

    そうなんです😔
    今韓国にいます😣
    一度日本に帰りたいと言いましたが子供をつれていかず
    一人で帰れと言われました😔😔

    • 7月16日
deleted user

1回こっちから離婚届け突きつけてみては?😅

突きつけたところで義母さんに『離婚届突きつけられたんだけど!』って電話しそうですが😅

  • おーちゃん

    おーちゃん

    ですよね😂電話してすぐ義母さんがきそうですよね😅😂笑
    旦那が外国人プラス旦那の国で生活してるので実家に一度帰ることもできず...🥺
    立場の弱いのをわかって言っているんだと思います😔

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おーちゃんさんは離婚とかしてもいいって思ってますか?

    • 7月16日
  • おーちゃん

    おーちゃん

    正直離婚したいですが、日本に帰国してシングルマザーでやっていく自信がありません😔😔

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうしても無理ってなったら帰国してもいいと思います。そう簡単なことではないとは思いますが😥

    シングルでも色々補助などありますし、ご自身の親とかには頼れないですか?

    • 7月16日
  • おーちゃん

    おーちゃん

    帰国したいと伝えたのですが
    子供はつれていかず一人で帰れと言われました😔😔
    両親は頼れると思いますが
    元から国際結婚反対していたのでとても申し訳なくて...

    • 7月16日
(  ̄ー ̄)

めんどくさいですね😅
私も26歳ですが、、そんな簡単に離婚なんて考えませんね。
離婚は最終手段です。
言われる側は結構メンタルやられますよね…😅

私なら、わかった!って言って離婚届にサインしてわたしますね💦

  • おーちゃん

    おーちゃん

    ですよね😔本当に最終手段ですよね...何度も繰り返して精神的に参ってます😔
    子供が居るし、シングルマザーでやっていく自信がまだなくて我慢していましたが
    旦那は変わることなさそうですよね....

    • 7月16日