※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラダ
家族・旦那

旦那がお小遣いをあげたらあげた分だけ遣います。ちょっとでも貯めよう…

旦那がお小遣いをあげたらあげた分だけ遣います。ちょっとでも貯めようとかおもわないのか。ちなみに買うならジュースくらいです。会社で必要なものとかは家族のお金から出しています。なににつかってるのか分かりません。

コメント

お小遣いをあげたらあげただけ使ってまた要求するんでしょうか?

• プラダ

プラダ

要求はしてこないです。
    ただ1ヶ月分まとめてわたしてるのですが、1週間くらいでもう3分の2遣っててびっくりです(><)

• 6月28日

退会ユーザー

プラダさんが働いたお金をお小遣いとしてあげてるならわかりますが旦那さんが働いたお金ならお小遣いの中であったらお小遣いをいくら使おうが貯めようがどんなものに使おうが旦那さんの自由かと…
    私が旦那さんの立場なら独身時代より頑張って働いてお小遣いをいくら使った何に使ったまで言われたらたぶんやってられないです( 💧¯₃¯ )

• 6月28日
ma4mama

わかる😫
うちはタバコも吸うからかもだけどコーヒー代もったいないからと家で作って持っていくのに 何に使ってるかマッタク分からない😒
のくせ私が使うと何に使ったか しつこく聞いてくる😫

• プラダ

プラダ

分かってもらえて嬉しいです(><)
    なんか何に使ったのか聞くのはかわいそうかなーと思う半面、気になって仕方がないです。
    ほんとに月500円でもいいから貯金する練習してほしい(><)

うちは完全にお金の管理は私なので、私が何に使おうと旦那は何も知らないかんじです(笑)(^ω^;);););)

• 6月28日

お小遣いなんですから貯金じゃなくても何に使ってもいいんじゃないかな?と私は思います(*´`)
もちろん風俗とかはアウトですが😣

☆ALOHA☆

あくまでお小遣いですよね??
お小遣いの中で何に使おうが自由だと思いますよ☆
うちも与えてる分だけ使い切ってますよ。
もちろん、他の女とかの為に使ってなきゃ問題ないかなと思いますよ💦

すまいる

お小遣いの範囲なら、自由にさせますかね(^_^)
追加で要求してきたら怒りますけど。。

すーちゃん♡まま

私は逆の立場でちらっと旦那から言われたことあります〜😭
共働きで、私の給料は全て貯金、旦那の給料からお互い小遣い4万円です。旦那は堅実にその中から貯金をしているようですが、私はお小遣いとしてもらってるので貯金する頭もなく化粧品や洋服や交際費など使い切ります(笑)
貯金は私の給料からしてるので安心してました😂
お小遣いとしての名目で渡されてるならやはり使い切る前提になってしまうかも・・
何かの非常時のために溜めておく必要があればそれを説明するか、お小遣いから天引きしてはどうでしょうか?

mama✩

金額にもよりますがお小遣いは何に使おうが自由でいいんじゃないですかね(^^;

AAMMママ

週ごとに渡してはいかがですか?

うちは、貯めなくていいので追加請求はやめて~!ちゃんと考えて使いな!って感じですよー。笑

分けて渡すのはかなり嫌がりますので困ってます(´・ω・`)