※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈🐱🔰
ココロ・悩み

娘が最近大人しくならずに癇癪を起こし、ショッピングモールでの出かけるのが苦痛。周りの目を気にしすぎてしまい、1人での買い物をしたいと思っています。子供と楽しくお出かけできる日が来るのでしょうか。

最近娘がカートやベビーカーに大人しく乗っていてくれることが少なくなってきて癇癪をおこすようになってきました。
成長もしてるしそういう時期だっていうのは頭では分かっているつもりなのですがやはりショッピングモールとかで大声で泣かれると凄く焦ってしまいます…
今日も少し用事があってショッピングモールに行ったんですが降りたい歩きたいと泣きわめいてしまいとても大声で泣くものですから焦って何回もうるさいと言ってしまいました
ほんとに反省しております

こういう時にあー1人で買い物したいゆっくりお店まわりたいって凄く思ってしまいます…
こんな時ですし土日は人が多いので平日に出かけるようにはしておりますがああいう場所での泣き声がほんとに苦痛で出かけたくなくなります
周りの目を気にしすぎなんでしょうか?

ほんとに2人以上を連れてお出かけしてみえるかた尊敬します。
1人でも挫けてしまうのに😢
いつかは子供と楽しくお出かけできる日がくるでしょうか?

優しいコメントよろしくお願いいたします

コメント

はじめてのママリ

わかります😭
普段は自転車で雨の日はベビーカーで保育園まで送り迎えしてるのですが、
先週から急に行きも帰りもベビーカーに乗せようとすると泣き出してしまって😓
お出掛けの時は抱っこ紐も持っててるので抱っこすれば良いんですけど、
保育園の行き帰りは坂が多くて抱っこ紐も持っていってないのでほんと参ります😭
まだ数歩しか歩けないし😢
この前も保育園の帰り泣き出して、動き出しても歌っても効果なしでずっと泣き続けてるので仕方なく片手で11キロ抱っこしながらベビーカー押しながら帰って...
雨がほとんど降ってなかったのが不幸中の幸いでした😔
お互い頑張りましょうね😭

• 🐈🐱🔰

🐈🐱🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    抱っこ紐は私も肩がやられそうで😓
    でもまた持ち歩こうかなって思ったりしております💦

私も今日片手で抱っこしてベビーカーひいてましたがほんと大変ですよね💦

はい!頑張りましょう😭

• 7月16日
RyuRyoMii

降ろして自由に歩かせるのはダメなんでしょうか?

ある程度自由にさせた後に、「ママお買い物したいから側にいてね。お約束ね。」と言ってもダメですか?

めちゃくちゃ急いでる時は使えませんが、この方法うちの子は基本私から離れませんし、お会計の時も側で待っててくれます。

• 🐈🐱🔰

🐈🐱🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

商品を触ったりしてしまうのでこのご時世そんな場面みている方がいたら気分良くないだろうなぁって思いますしすぐ走ってどこかへ行ってしまうので目が離せなくて💦

遊び場で遊ばせれればいいんですがコロナでやはり使えなくなっていたので😓

でも思う存分歩かせてからお買い物すれば大人しくしてくれるかもしれないですね!
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 7月16日
  • RyuRyoMii

RyuRyoMii

・買わないものは触らない
    ・人がいっぱいの時は走らない
    ・ママが止まってと言ったら止まる

上記をお約束させてから自由にさせてます。もし、お約束を破ればカートかベビーカーに問答無用で乗せます。
    泣こうが喚こうが降ろしません。

大声で泣いて周りが気になるのであれば、一度人通りの少ない所に移動するか外に出ます。そして落ち着いてから再度お約束させて降ろします。

これを繰り返せば、ある程度言う事を聞いてくれるようになりましたよ。(もちろんイヤイヤ期で全然聞かない時もありますが💦)

• 7月16日
  • 🐈🐱🔰

🐈🐱🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    とても参考になります!!!

平和に買い物が出来るように根気よく実践してみたいと思います!

• 7月16日