※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

喫煙者の父の臭いが気になり、赤ちゃんを抱っこするのが嫌です。喫煙者の方は赤ちゃんに触れるときどうしていますか?

タバコを吸ってる方、または家族に喫煙者がいるよって方に質問です!

旦那は喫煙してないので、しばらくぶりに実家に里帰りしたら、ベビースモーカーの父の臭いが気になって仕方ありません。特に指先がすごいタバコ臭くて、赤ちゃんを抱っこされるのがとっても嫌です😣
私が気にしすぎなのかな?
喫煙者の方は赤ちゃんに触れるときどうされてますか?

コメント

m a i

旦那ちゃんがタバコ吸います(>_<)

タバコ吸った後は手を洗ってもらって、時間を置いてから息子ちゃんに近付く様にしてもらってましたが。。。
息子ちゃんから旦那ちゃんに近付く様になってからは、手は洗わないし、タバコ吸った後でも直ぐにこっちに来ます(-_-;)

タバコ臭いんで止めてほしいです。。。

• ママリ

ママリ

やっぱり喫煙する方は手はもちろん、体も臭いますよね!
    タバコ吸わない人からみると本当に苦痛ですよね。
    タバコを辞めることはできそうにないので、赤ちゃんのうちは手を洗って抱っこしてもらうようにします😣ありがとうございました!

• 6月28日
ヒロシとウメちゃん

初めまして☺️
夫と実母と妹(しかも子持ち)、義父が吸います。
臭い時は害がある時だそうで触って欲しくないです。
夫はうるさく言ってアイコスに。実母もアイコスを買ってあげましたが普通の吸っててバカか!と思いました。

気にし過ぎではないです。昔は普通という人いますが、タバコの害が化学的に証明されてなかった、ネットなどの普及がなかっただけでみんなが知らなかっただけだと私は思います。
大人はどうでもいいですが(大人も害を受け癌などになるのに)赤ちゃんにはタバコには晒したくないです。

• ママリ

ママリ

初めまして🎵
    旦那さんアイコスにしてどうですか?私も父に今すすめていますが、なかなか首をたてにふりません😞

周りから神経質過ぎる!気にしすぎ!と言われていたので、なんかとっても嬉しいです😆やっぱり臭うときは害があるんですね!
    里帰り楽チンですが、そんなこんなで、変なストレスがたまり早めに引き上げようと計画中です💦
    温かいご回答ありがとうございました!

• 6月28日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

いやいや、無神経過ぎ!と言った方がいいですよ!
    私は喫煙者でしたが今はタバコの匂いキツイです。

アイコスいいですよ。結構ガミガミ言ってのアイコスでしたが夫は気に入ってるようです。
    自分の体的にもタールがないのでまだ普通のよりはいいです。あとは匂いはしないです!体も心配だし、臭いし!と買ってあげちゃうとかいかがですか?
    子供の湿疹や突然死の原因になり得るのでやめてほしいですね。

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

早速アイコス経験談を話して説得してみます!臭いがないのはすごい良いですね✨
    色々ありがとうございます😆

• 6月28日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

最初は物足りなく感じるかもしれないですが…タールは癌の原因や体臭、口臭の原因にもなります。
    頑張ってくださいね‼️

• 6月28日