※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が2歳になる前に幼稚園に通わせる準備をしたいが、プレがない幼稚園で悩んでいる。その間、パートも難しそうで、何か習い事を考えている。他のママさんはどのように収入を得ているのか気になる。

保育園に通わせず、幼稚園に行かせる方、又は行かせてる方。
3歳から幼稚園に通うと思いますが、
2歳の1年間何してますか?(笑)

今子供が一歳4ヶ月です。
2歳になったらプレに行かせようと思ってましたが、
行かせたい幼稚園にプレがなさそうで、、、

プレに行ってる間、少しパートでもって思ってました。
それも出来なそうで。。

何か習わせたりするんですかね?
ちなみに今ベビースイミングは行ってます。
働けないと思うのですが、ママさんはどう稼いでますか❓

コメント

パピチー

3歳から幼稚園行きました😊
うちは1歳5ヶ月幼児教室に通わせてました✨
プレは2歳から行きましたが週に一回の1時間半なので仕事は無理でしたね😅

ママリ🔰

私が行かせたい幼稚園もプレは14時から1時間半、母子一緒なので仕事とかはできないですね💦うちは2人とも幼稚園行くまでは仕事諦めてます。
コロナ次第ですが、支援センターのサークルとか行ってみようかなと思ってます☺

deleted user

今週に1回1時間のプレのみで習い事は幼稚園で色々経験させて興味あるものにしようかなぁと思っているのでまだ未定です😥
幼稚園行っても平日の行事が多いので小学校高学年くらいまでは働けないかなぁと思ってます。たまにモニター等するくらいです💦

まりも

スイミング習ってます。本当にやる事ないですよね、、幼稚園プレも月2回しかなくて毎日長くて私も悩んでいます。笑笑