※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶ん
その他の疑問

娘が休み時間に男の子を追いかけていて足を捻挫したみたいなんですが、…

娘が休み時間に男の子を追いかけていて足を捻挫したみたいなんですが、これは災害共済給付制度に当てはまるのかわからず😥
わかる人教えてください😣

先生は娘が足を捻挫したことは知りません💦
体育の時間に先生に言おうとしたみたいなんですが聞いてもらえなかったと

コメント

えのき

体育の時間ではなく、休み時間に捻挫したということでしょうか?
とりあえず担任の先生に連絡してみてはいかがでしょうか?🤔
連絡しづらいようでしたら、保健室の養護の先生に問い合わせても大丈夫だと思いますよ😊😊

• 抹茶ん

抹茶ん

体育の時間じゃなく
    今さっき担任の先生の方に電話しました🖐️
    災害共済給付制度には触れなかったのですが言ったほうが良かったですよね…

• 7月16日
  • えのき

えのき

病院に行かれたのなら、伝えた方がいいと思いますよ😊😊

• 7月16日
  • 抹茶ん

抹茶ん

まだ病院は行ってません💦
    病院に行ってまた学校に電話したらいいってことですね☺️

• 7月16日
  • えのき

えのき

まだ行ってないのですね!
    それでしたら、先に学校に伝えてからの方がスムーズかもしれません!
    病院にもスポーツ振興センターを利用したい旨を伝えたほうがいいかもしれません🙆‍♀️🙆‍♀️

• 7月16日
  • えのき

えのき

他の方もコメントされていますが、書類を用意してくれるのは保健室なので、担任を通してもいいですが、保健室に確実に話が通るように伝えてみてください🙆‍♀️🙆‍♀️
    スポーツ振興センターを利用する保護者の方、たくさんいらっしゃいますよ😊😊
    部活で怪我する生徒もたくさんいましたから😔😔
    面倒だから大丈夫です、という保護者の方もいますが、、

• 7月16日
  • 抹茶ん

抹茶ん

こんにちは☺️
    翌日学校からの配布物の中にスポーツ振興センターの書類が入っていました☺️

• 7月21日
抹茶ん

病院にはまだいってません。
病院に行ってからまた学校に連絡した方がいいってことですね?
担任の先生は伝えてはくれないですよね?