※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pたろう
子育て・グッズ

生後16日めの男の子が母乳を吐き戻し、苦しそうに呼吸しています。受診を検討しているが、感染が心配で迷っています。対応を教えてください。

生後16日めの男の子を育てています。先ほど母乳を吐き戻し、今朝から苦しそうに呼吸しています。いつもよりよく眠っています。おしっことうんちはいつもと変わりません!受診するべきでしょうか?(>_<)まだ新生児のため感染も怖くて迷っています。

コメント

ゆほま

産婦人科、もしくは#8000に電話して聞いてみてはどうでしょうか?
産婦人科の先生が新生児見てくださることもあります。

• ゆほま

ゆほま

あ、ごめんなさい!寝ぼけてました。まだ#8000やってないかもしれないので、お産した産婦人科で指示を仰ぐといいかもしれません!

• 6月28日
  • Pたろう

Pたろう

お返事ありがとうございます!
    今日は落ち着いているので、今は様子見ています!赤ちゃんの事となると不安でたまらないですね(>_<)また変化があったら電話してみようと思います!!

• 6月29日