※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焦がしバター
お仕事

新しい部署への挨拶にお菓子は持参した方がいいですか?元の部署にもお菓子を持っていくべきでしょうか?

育休明け 復帰初日
部署異動になった場合

新しい部署の皆さんに配るお菓子は持って行ったほうがいいでしょうか?
また、
元の部署の方に配るお菓子も持って行ったほうがいいでしょうか?※2月ごろ挨拶に行き、お菓子はお渡ししました。

みなさんのアドバイスお待ちしてます!

コメント

うちの会社はみんな持っていかない風習だったので、持っていかなかったです🤔
産休入るときはともかく、復帰の時&異動で就任するときはお菓子じゃなく働きぶりでやる気見せて!って思うタイプの社風だったからかもです😅

• 焦がしバター

焦がしバター

なるほど。そういう風習があると決めやすくていいですね!!

私もおそらく持っていかないと思います…!

ありがとうございます🐥

• 7月17日
ままり

私も7月から育休明けで部署異動になりました✨
ほぼ初対面の人たちばかりだったのでお菓子は持っていかず、初日は一人一人にご挨拶しました😊

元の部署はフロアが違うこともあり、その上司に挨拶しただけで特にお菓子は持っていっていません💦

• 焦がしバター

焦がしバター

同じ状況ですね🥺
    元の部署の上司にはどんなご挨拶をしましたか?
    何て話そうか迷ってまして…
    休んでいる間のお礼をしつつ、でも部署が変わったので色々難しいですよね。

私もお菓子は今回やめようと思います!ありがとうございます!

• 7月17日
  • ままり

ままり

元の部署とは今後もう関わることがほぼ無いな…と思ったので、上司に電話でご挨拶したのみです😊
    長らくお休みいただきありがとうございました!このたび育休明けに〇〇部署へ異動となりました。またお会いした際はよろしくお願いします。といいました✨

軽く挨拶しておくだけで気まずさはなくなると思います♡がんばってくださいね😊

• 7月17日