※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
ココロ・悩み

昨日、熱で娘がお休み。ママ友に連絡ミスで心配。今後の判断に不安。LINEで話し合いました。3年間の不安。

ちょっと疲れました…

長女の園バスを待っている時同じマンションのママさんと毎日一緒なんですが、昨日は娘が熱を出しお休みしました。
園に連絡してバスの先生にそのママさんにも宜しくお伝え下さいと一言添えたのですが…

やはり一緒に待ってるからママさんには連絡した方が良かったんですよね…判断間違えてもう心が…( ̄▽ ̄)

さっき話し合ってお互いLINE朝しましょうとなりました。怒ってはいなかったですが良くはきっと思っていなかったと思います…

私だったら朝集合場所にその親子が来なくても園バスの先生から○○ちゃんはお休みですよ。と聞けばあぁそうか。と思うのですが、これは本当判断ミスしました😭反省です

これから3年間自分がミスらないから不安で仕方ないです

コメント

✥𓆉Ⓜ️

LINEの連絡いりますかね💦
幼稚園のママ関係ホントに面倒ですよね汗

• むーちゃん

むーちゃん

ちょっと疲れて涙が出てきました💦

• 7月16日
チム

一緒に待ってるママさんに連絡必要なんですね😲
私も園バスの先生から聞いたらあぁそうか。と納得します。

• むーちゃん

むーちゃん

ですよね💦同感です!私もそう思います💦

• 7月16日
えみ

別に連絡いらないような気もしますが…お付き合い大変ですね😣💦

• むーちゃん

むーちゃん

送り迎えの時のママ同士の関わりが大変だからバスにしたのにバスでもあるだなんてって感じです💦

• 7月16日
  • えみ

えみ

こればっかりは人によるんですかね💦気にしない人は気にしないですし😅ただLINE入れるだけで関係が維持できるなら、私は業務連絡と割りきって連絡しますかね😂💦

• 7月16日
  • むーちゃん

むーちゃん

なるほど、参考になります!

幼稚園関係の相談は幼稚園以外のママ友にも言えないのでありがたいです💦

• 7月16日
mam

私も上の方と同様わざわざ
LINEする必要があるのかなーと💦💦
逆に相手が休んだ時は一言あったのですか??

そこまでしなきゃいけないって大変ですね😰

• むーちゃん

むーちゃん

相手の子はまだ休んだことがないのですが…

休む時は朝LINEしましょって言われました💦バスの先生が教えてくれるし…いる?!って思っちゃいます💦

• 7月16日
そら

それは疲れますね😭

うかつに休めないじゃないですか💦
なんでそこまでしないといけないの?
と私なら思ってしまいます😅

同じマンションなだけで、そこまでする必要があるのか?

そのママさんは友達気分でいたんですかね?

• むーちゃん

むーちゃん

疲れますよね…!?💦

他の幼稚園ママさんも暇だって言ってたからランチしたいなって言っていてそういう繋がりが好きなママさんです…。

しかもうちのマンション、管理人さんもマンションの住民と仲良くするタイプで(年配の方)このバス事件の事も当然知っていて( ̄▽ ̄)もーやだーって感じでした笑

• 7月16日
mama

バス待ちにちょっと顔合わせるだけなのにそれすらもわざわざ連絡しないといけないとかめんどくさいですね……
それによく思わないのも分からないしいちいち気にしなくていいんじゃないですかね?
あんまり気にしすぎても気疲れしそうです(;´Д`)

• むーちゃん

むーちゃん

昨日そのママさんから今日どうしたんですか?大丈夫ですか?ってLINEが来たんです💦それで私が朝LINEした方が良かったんだ!と焦ってしまって💦

• 7月16日
ママ

え?待ち合わせして一緒に出かけるわけじゃないのになんでLINEしないといけないんですか?😱
先生にも私だったら何も言いません!!
私もバス乗せてますが次に会った時お熱ー?大丈夫だった〜?くらいでお互い何もないですよ😱

• むーちゃん

むーちゃん

そうなんですよね、
    お休みしても翌日に昨日はどうしたの?とかお話しするじゃないですか💦それでいいんじゃないかなと思います😓

• 7月16日

めちゃくちゃ面倒すぎますね、正直引きます😅
そんな連絡してる暇もないし来なかったらこないで、休みなんだとしか思いません。

その人が面倒な人なんですね😭

• むーちゃん

むーちゃん

小規模な園だから蜜な関係なんですかね💦でもそれが逆だったら園ママさんにそういう時はLINEしましょうよ!とか言えません…

• 7月16日
アース

え?💦
私も主様と同じようにすると思います。
朝顔合わせる程度なら
わざわざそのママさんに連絡しないですし、その逆にそのママさんが居なかったら今日はお休みなんだなーと思うと思います‼︎

とても仲が良く園が終わってからも遊んだりお茶したり
交流があるのならLINEするかもしれませんが、、、

朝のバタバタ忙しい時に幼稚園に連絡をするくらいで精一杯ですよね!💦

• むーちゃん

むーちゃん

私も仲良かったら熱出したから休むねー!とか普通にLINEします!

旦那さんにも相談乗ってもらったらその手間いる?って引かれました…💦意味ある?って💦

• 7月16日