※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎☺︎(25)
妊娠・出産

生理不順で検査した結果、陽性反応あり。子宮内外に赤ちゃんは見当たらず。HCG数値待ちで、2000以下なら正常妊娠か流産、2000以上なら子宮外妊娠の可能性。望みはあるか、似た経験の方いますか?

極度の生理不順です。
5月13日~19日まで生理。
6月生理なし 検査薬陰性
6月30日~7月9日までプラノバール服用。
服用後1週間経っても生理が来ない為
本日検査薬使用。
陽性反応があり病院に行ってきました。

6月の生理が飛んでるので
いつ排卵したのかも不明。
5月の最終月経から計算すると今日で9w1dです。
ですが子宮内 子宮外共に赤ちゃんは
見えませんでした。
Hcgの数値を見る為採血し帰宅しました。
まだ結果を見てないので分からないですが
2000以下なら正常妊娠か流産。
2000以上なら子宮外妊娠の可能性有り。
と言われました。


まだ望みはありますよね?
似たような経験された方居ますか?

コメント

わい

似たような経験ではありませんが、今回の妊娠は4カ月生理なし排卵なしからの、仲良しから4日後に突然の排卵でドンピシャ妊娠でした。

私の場合、基礎体温を付けていたので、高温期にすぐ気付き、排卵日もピンポイントで分かりました。

お話を伺う限りでは5月の妊娠ではなく6月30日前後なんだと思います。
だとすると、まだ胎嚢は確認出来ない週数かもしれないですね!

まだまだ望みは十分あるとは思います!

赤ちゃんを信じて待ちましょう🥺

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    4ヶ月無く
    突然の排卵で妊娠は
    凄いですね✨✨
    おめでとうございます🌸✨

    ですよね🥺🥺
    生理が1ヶ月飛んだので
    ハッキリした週数わからずなので
    私も4wか5wかと思って病院に行ったのに
    病院の先生に
    子宮外妊娠かもしれないと言われ
    即採血されたので😢
    不安で不安で( ´・ω・`)

    赤ちゃんを信じて2週間後
    病院行ってきます!✨

    • 7月16日
  • わい

    わい

    ほかに症状とかってありますか?
    腹痛、出血など。。

    私の従姉妹が昔、子宮外妊娠した経験があるのですが、出血も腹痛もあり、それもそこそこな痛みだったみたいです💦

    無症状の方ももちろんいらっしゃるとは思うのですが、いつ妊娠したのかがハッキリしてないので、私は今回の妊娠は大丈夫だと信じてますよ😌❤️

    • 7月16日
  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    私自身3度妊娠3度流産
    経験してまして
    そのせいで 出血 腹痛等には
    凄く敏感で🥺

    今回は出血無し 腹痛は
    寝てて起き上がる時にピキっと
    ちょっと痛むな?くらいです( ´・ω・`)
    あと 絶賛悪阻中なんですが
    3度妊娠した時悪阻が早く
    3人とも4wくらいからあって😅
    今回も今週入ったくらいから
    体調悪くて🤢
    なので勘なんですが4wと思って
    病院行ったんですよ( ´・ω・`)

    なのに先生がソワソワしてて🥺
    不安MAXでした( ´・ω・`)

    • 7月16日
  • わい

    わい

    お辛い経験してるのですね🥺💦
    私も稽留流産の経験あるのでお気持ち分かります😭

    他の症状なく、悪阻が始まってるならきっと大丈夫です!!

    5月の妊娠ならソワソワするのも分かるのですが、6月陰性生理なしなのに。。
    って思っちゃいますよね💦

    • 7月16日
  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    流産辛いですよね…

    ですよねー😭😭😭
    6月検査薬してなくて…とかなら
    分かるんですけど
    28日か29日に検査薬して
    陰性だったのを確認してから
    クスリ飲んだのに〜😢😢
    もぉ9wな訳無いでしょ!
    って思っちゃいました( ´・ω・`)

    • 7月16日