※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぷ
妊娠・出産

つわりがひどく実家に滞在中。東京に戻る予定だが、コロナ再拡大で悩み中。旦那は帰宅を望むが、私は様子を見たい。旦那は頻繁に新宿通勤で、コロナ恐怖。喧嘩避けたいが不安。

つわりがひどく息子と実家に2ヶ月近く帰省しています。
コロナも少なく東京よりは安全な西日本の県です。
つわりもやーっとおさまってきたので当初から決まっていた8月頭に東京に戻る予定なのですが、またコロナも増えてきて私の本音はもう少し実家で様子を見たいと思っています。
が、旦那は息子に忘れられるのも嫌だし、1人の生活が不便だし何より寂しいみたいで、絶対帰ってきてほしい感じです。
再度、緊急事態宣言でも出れば旦那も仕方ないと思ってくれるかもしれませんが、この中途半端な状況な感じだと旦那の気持ちも分かるし喧嘩になりそうでもう少し実家にいたいとなかなか言い出せません。
みなさんならどうされますか?
またどう言う風に言えば喧嘩にならず納得してくれるでしょうか。
私より全然危機感がなくて、東京帰っても私はイライラしそうです。けどめんどくさい旦那なので喧嘩しなくない😣
ちなみに旦那の職場は新宿で営業マンなので頻繁に電車で移動してます。仕事絡みの飲み会も月に何度かあります。
恐怖ですよね😂もはや戻ったらもうコロナにかかる気しかしません😔
憂鬱過ぎるー😓
それとも私気にしすぎなんですかね🤔

コメント

ティアラ👑(26歳3児ママ)

私ならもう少し実家にいさせてもらいます。
母親がもし、コロナに感染したら胎児にも影響があるし
絶対にかからない!って保証もないと思うので
旦那さんの気持ちも分かるけど
せっかく授かった命だし無事に産んであげたい。
今は帰るの怖いな…
みたいに伝えます!
今の時代テレビ通話も出来ますし
直接会えなくてもコミュニケーションは取れると思いますよ!

ぼんた

不安ですよね。。
私ならしばらく帰りません。。むしろ実家で生むかも。。
旦那さん寂しいのもわかりますが、家族の安全と自分の寂しいのとどちらを取る?って私なら言います。

というか私自身GWの時に言いました。やはり寂しくてなかなか折れてくれませんでしたが、責める感じでなく心苦しいのを全面に出して言いました笑

寂しいのは旦那だけじゃないよ、ただただ家族を守りたい、もしあなたが感染して子供や私も感染したらとても辛いでしょ?命に関わるからわかってほしい

という感じで伝えたら折れてくれました。
わかってくれるといいですね😭

私なら帰りません🤢
東京の人数多いですし、
単身者のコロナ陽性
の方は生活の為に食料買い出しで外出してるとテレビで見ました。。

今はつわりで、、ですが、この次は切迫で自宅療養になるかもしれないです(不安にさせたらすみません💦私がそうだったので)

その時に西日本に気にせず帰省できるかどうか分からない状況かもしれないですよね💦

私なら産むまでいるかもしれないです

あやぷ

まとめての返信になってしまい申し訳ありません。
旦那と話し合って一度は納得してくれましたが、そのあとTVが大袈裟過ぎ、東京の人はみんな普通に生活してる、東京=悪 みたいに言うなとかネチネチ言ってきて、LINEで大喧嘩になりました。2ヶ月離れてて息子の接し方がもうわからないそうです←オイオイ😓
妊娠中一緒にいないから2人目の実感も湧かないそうです😩

ほんと合いません😓こんなんで予定通り帰ったらストレス溜まるだけですよね。
愚痴になってすみません。
みなさんアドバイスありがとうございました‼️