※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myuuuuu
子育て・グッズ

お子様を長時間預けて働く方、悩んでいます。働き方見直すか、子どもの体力待つか。

お子様を幼稚園の預かり保育で18時くらいまで預けて、フルで働いている方いらっしゃいますか?

現在求職中でフルで働きたいのですが、今毎日17時まで預かり保育をしている子どもが毎日クタクタになっていて「もっと早くお迎えきて」とか「ママにずっと会いたかった」と毎日のように言ってきます😂
働き方を考え直すべきか、もう少し子どもの体力がついてくれば慣れるのか、、、悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園ですが、7時半〜18時まで預けてます😊
正社員で会社まで距離あるのでこの時間です!
子供の為に転職しようかなと何回も考えてます😅
ただ良い所がなくてダラダラ続けてますが…
可哀想になりますよね💦
上の子は9ヶ月から保育園なので慣れてはいますが、やっぱり可哀想です😭

• myuuuuu

myuuuuu

通勤時間も長いと本当に大変ですよね💦
    転職考えてらっしゃるんですね💦でもお子様もいて働きながらだと転職活動も大変ですよね…
    そうなんです、疲れ過ぎて夕飯食べれない日とかあって、なんだかかわいそうになってしまい😭
    自宅から近い場所だとなかなか求人がなく…

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります‼︎
    私も自宅から近い所探してるんですがなくて😭
    平日に半日早退とかしてハローワーク通ってたんですが下の子妊娠したので中断しました💦
    正社員じゃなくて9時15時とかのお仕事の方が自分も子供達も良いかなって思います🤔
    でもお金が…😭

• 7月16日
  • myuuuuu

myuuuuu

ハローワーク通い大変でしたね💦
    分かります、帰ってからがバタバタ過ぎますよね😭でもお金は貯めたいし、、、

• 7月17日
みい

長女は小学校に入学しましたが、子供が生まれてからもずっとフルです🙂
幼稚園のお迎えが18時くらいでしたが、「まだ遊びたいー」など言ったり、帰りの挨拶をした後も園庭で遊んでなかなか帰ってくれませんでした😅

• myuuuuu

myuuuuu

いつもお疲れ様です😭✨
    みいさんのお子さんは体力ありますね笑!
    ちなみに職種は何をされていらっしゃいますか😌?

• 7月17日
  • みい

みい

今は幼稚園の学童クラスで、たまに園までお迎えなんですが、やっぱり遊んで帰ってくれません😂
    仕事は病棟勤務の看護師です🌸

• 7月17日
  • myuuuuu

myuuuuu

早く帰りたい時って大変ですよね😂
    看護師さん😭!大変な中本当に毎日お疲れ様です&ありがとうございます…♡

• 7月17日