※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
家族・旦那

コロナがまた増えてきましたね。私たちは神奈川住みで、両方の実家とも…

コロナがまた増えてきましたね。
私たちは神奈川住みで、両方の実家とも地方です。
お正月以来どちらの実家も帰っていないので、7月と8月にそれぞれ帰ろうと予定していました。
が、私たち家族のためというよりは、両方の両親の感染リスクを考えたら、辞めた方がいいのかなと思えてきました。
私たち夫婦共に電車通勤してます。旦那は都内まで。
まずは7月の4連休に旦那の実家なのですが、90歳のおばあちゃんもいます。
無症状の人も多いと言いますし、もしかしたら私たちが感染している可能性もあるので、辞めた方がいいのかな…

同じような方、どうしてますかー??
地方住みの方からしたら、来るなって感じですよね。。
ちなみに旦那の実家は私は苦手なので、コロナ理由に行かなくて良いならバンザーイなのですが😂
たぶんですが、義母と旦那に聞いても大丈夫だから行こうってなります。

コメント

大阪で実家は地方です
今年は辞めました😭
とゆうより、帰ってくるなと言われました

ママリ

悩みますよね。
我が家もお盆の帰省は毎年してました。

我が家が都内在住で、
実家は北関東です。

夏の旅行も、
子供がいるのでどこも行かないのはかわいそうな気もしますが、
どうなるのかな。。。
春休みもゴールデンウィークも何もできなかったので、
せめて海やプールには…って思ってますが、
都内在住人が動くのはよくないかなって思ってしまって😭

関東住みではありませんが、実家がコロナ対応の病院がないため今年の帰省は諦めました💦
親から帰って来るなとも言われました(笑)

残念ですが今年はやめた方が💦

nn62yy

都内在住で、両方の実家ともに関東圏内ですが都外です。

昨日?か一昨日?くらいに小池都知事が都外への不要不急の外出は控えるようにみたいなことを言っていた気がするので、しばらくは会いに行く予定はたててないです。
我が家もお正月以来どちらの両親とも会えていないので、お盆休みには会えるかなーと思っていたのですが、なんか雲行き怪しいですよね…

同じく義両親は会わなくてすんでいて、ラッキーって感じですが😅

はじめてのママリ🔰

8月に関東から東海地方の実家に帰省予定でしたが、延期を考えています。。関東圏からの県またぎはしないでほしいみたいな状況ですしね、、
私の実家も祖父母同居なので不安もあります。せっかく帰っても友達とも会いにくいし、出かける気にもなれないです~。万が一感染したらワイドショーやニュース番組で報道されるのかと思うと・・・:(´◦ω◦`):

tomo

神奈川住みで実家が東北と東海です。
私の実家の東北には1年半近く帰省してません😭😭😭

秋冬はもっと帰れないのでは、、?と考えると今しかない、とも思ってしまいます💦

悩ましいです、、😭

もん

神奈川住みです。4連休にお正月ぶりに実家に帰省予定でしたが、泣く泣く断念しました。移動は車で外出せず実家にいようと思ってましたが、万が一無症状で高齢の祖父母や家族にうつしたらどうしようという不安と、万が一コロナを持ち込んだら田舎なので家族が村八部にあうんじゃないかって不安でやめました😢gotoキャンペーンもあり、首都圏からの移動に反対する人が増えて、移動したら晒しものされるんじゃないかって不安もありますよね。。