※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぃ
ココロ・悩み

子どもが突発性発疹で、熱は下がったけど湿疹ができました。義父のお祝いに行くべきか悩んでいます。行かないと義母に言われそうで、症状も心配です。

カテ違ったらすみません🙇
子どもが突発性発疹にかかりました。
昨日熱は下がり、顔に(体にも)赤みのある湿疹っぽいのができました。

かかった方いられますか?
熱は下がったけど、湿疹ある時お出かけってしましたか??

週末、義父のお祝いを義実家でするのですが
控えた方がいいのか、気にせず行くべきなのか
やっぱり子ども重視にどうすべきかを悩んでいます。

でも行かなければうるさい義母たちがいるので
どうしようかと……😭😭
だけど、この症状にもとやかく言われそう……
とりあえずしんどい方たちなんですよね😩

コメント

はじめてのママリ🔰

突発性発疹は、別名不機嫌病と言われるくらい、不機嫌になるので、お出かけは大変かと思いますよ( ; ; )
熱出てる時はそんなにしんどくなさそうなんですが、発疹が出てる2.3日がずっとグズグズ言ってました(´⊙ω⊙`)
きっと子供は身体がしんどいのだと思います。
それぞれ家庭の事情などもありますので、、難しいですよね、、。
判断に迷うかと思いますが、頑張って下さい!
そして、何より早く治りますように!ママも看病疲れしないようにして下さいね

• みみぃ

みみぃ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    本当に不機嫌病と言われるのが分かるくらい大変です…
    普段からしてることも機嫌悪いしよく泣くし手がかかってます😭

優しいお気遣いの言葉嬉しいです😂💕

• 7月16日
ma-sa

うちも子も1歳半くらいで突発しました。
お子さんによってちがうとは思いますが、突発って不機嫌病って言われるのがよく分かるくらいブツブツ出てる間の泣き方が凄くて私自身とっても疲弊してしまいました😣
それに加えて気を使う所に連れてくのはかなり辛いかと思います😢

• みみぃ

みみぃ

普段してることも嫌がりすごく泣いて疲れが溜まってます💦

本当にそうなんですよ……気を使うところに連れていく上、不機嫌なので私も辛いです😭
    どうしようか迷うところです。

• 7月16日
C

つい先週、上の子が突発なりました!
熱が下がって発疹だけなら保育園登園もOKと聞くので、外出するのは体調面では問題ないかと思います。

ですが上の方も仰るように不機嫌病とも言われるくらい、グズグズがすごいです💦
うちの子も熱が下がった途端、ものすごい不機嫌になって何をするにも叫んでイヤイヤ、目つきも鋭く別人のようでした...。

「お医者さんに解熱してもしばらくは外出控えるように言われました。」とか嘘は通用しないですかね、、笑

• みみぃ

みみぃ

ついこの前のことだったんですねー!
    普段してることも嫌がり泣いて大変で本当にすごくて手がかかりますね😭

連れていくか迷うところです。

• 7月16日
むーみん

6月後半に子どもがなりましたがすごい大変な病気ですよね…😭💔
高熱でしんどそうに泣く姿見るのも辛いし、抱っこ抱っこで家事も自分のお風呂さえも出来ない日もあり精神的体力的にキツかったのでみみぃさんもさぞお疲れだと思います😣💦

私はお出かけはお子さんが体力落ちてる時だしやめた方が良いと思います!
免疫力も落ちてるだろうからまた些細なことで風邪を引いたりすることもありえそうで…それは防げるなら防ぎたいですし…🤔
旦那様から義母さんに突発になってしまったから行きたいけど行けない…と言ってくれませんか?
義実家が突発になったことを知らないなら嘘も方便で、今高熱出てることにして小児科の先生にあと3日は高熱が続くかもしれないと言われたから…と言っちゃえば良いと思います!

• みみぃ

みみぃ

精神的に結構しんどいですね…。

それすごく思うんです!!

しかし旦那は役立たずで気遣いをしてくれません。
    それだったら私が言えばーって人間なので最低な人間なんです…😩

• 7月16日