※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーろちゃん
お金・保険

預貯金440万で車購入300万、不安。ローン考えず一括購入。大丈夫でしょうか?

車を乗り換えるつもりでしたが、昨日預貯金を確認してちょっと心配になってきました。
夫26歳 私28歳 毎年160万貯金しています。
それと、私の育児給付金が計200万ほど今後入る予定です。
現在預貯金が440万で購入する車が約300万です。

結婚式以来の大きな買い物で不安です。
ローンは考えてないので一括の購入予定ですが、大丈夫だと思いますか?💦

コメント

ママリ

まだお子さんも小さいですし特に大きな出費の予定(マイホーム購入など)がないのであれば大丈夫だと思います😌

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

マイホームは子供が小学生に上がる時と考えているので、5年後あたりを予定しています!
    一応車以外にはマイホームまで大きな出費はないよねと話していました💦

• 7月16日
🧸 (26)

育児給付金の200万と子どもの貯金などを除いて、貯金が440万ですか?
車はオプションなどつけて300万なんでしょうか?

もしそれなら大丈夫かなと思います!

はじめてのママリ🔰

元々ディーラーに勤めていた者です🙂
私は一気に現金が無くなるのが怖い、でも金利もったいないと考える超優柔不断なので、頭金半分、ローン半分にします!
頭金半分入れれば金利もそんな多額にもならないですし、途中で大丈夫かなと思ったら一括しちゃえばいいので!

毎年160万も貯金して素晴らしいですね✨😆私は貯金が下手くそなので尊敬します😭
車の購入ですが、たぶん大丈夫だと思いますが、赤ちゃんが産まれてから育児給付金が入るまでに時間がかかるので、それまで旦那さんのお給料と足りない分は貯金でまかなうことになるかと思います。心配であれば月にいくら貯金を使わないといけないかなど大まかな計算をされてみてはどうでしょうか?😉
産後はしばらく外出できないのでお金を使うことはほとんどないと思いますが、旦那さんのお昼ごはん(外食)や惣菜、デリバリーなどを頼むと結構な出費になります💦あと私はネットショッピングが唯一の楽しみになっていたのでついポチポチしてました😂💦
うちもローンより一括派なので納得のいくお買い物ができるといいですね☺️

ちびちびママ

大丈夫だと思います👌👌

ぼーろちゃん

昨日旦那と相談して、大丈夫そうという結論に至りました🙆‍♀️
明日購入してきます!
ありがとうございました!