※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
お仕事

2ヶ月で仕事が見つからず、求職期間延期できるか心配。保育園に通いながら仕事探し中。焦りと絶望感あり。市のホームページで延期相談可能か確認したが、本当にできるのか不安。

2ヶ月で仕事見つからなかったけど求職期間延期できた方いますか??今月から保育園いってて来月まで仕事見つけないといけないんですけど、コロナでみんな仕事探してるのか6件から決まったとか締め切ったとか言われて面接すらいかなくて、4か所面接行きましたが2ヶ所落ちて、2ヶ所結果待ち。派遣会社も2か所登録しましたが今派遣もあまり仕事なくてーって言われて、ほんとに焦ってます…
絶対受かると思った掃除の仕事も1日1人だから週4も入れないとか言われてほんとに絶望しかないです。
市のホームページ見たらコロナの影響があるので、2ヶ月で決まらなくても相談いただければ延期出来ると見ました。でもほんとに出来るのか…

コメント

かびごん

市のホームページにそう書いてあったのなら相談したら出来るのでは?

しあ

私は4月から保育園で、今月中までに仕事再開してれば大丈夫ですと延長してもらえました💦
妊娠中なのもあり、選択肢が少ない中での求職大変です💔
延長は来月に入っても仕事が決まらなそうだったらまた相談してみていいかもしれません😊

• jasmine

jasmine

延長出来たんですね!ほんとに求人ないですよね!派遣であると思って応募してもだいたい釣り案件だし…
    来月までに決まらなかったら相談してみます!

• 7月16日
  • しあ

しあ

派遣の会社名を調べて口コミ見てみるとほとんど釣りばっかで嫌になりますよね😩💔
    近場のスーパーとか飲食店とかの接客は募集なかったですか?

• 7月16日
  • jasmine

jasmine

募集はだいたい16時以降ばかりなんです😭
    やっと面接までたどり着いた店舗も13時~の仕事で、でも仕方ないから応募しました😭

• 7月16日