※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまんくん
子育て・グッズ

1歳半の弟が暴れて困っています。ベビーカーやチャイルドシート、抱っこ紐の対策を教えてください。

最近、1歳半の弟がすごいんです💦
ベビーカーは嫌で立ち上がって抜けようとする、チャイルドシートは腕を抜いてそのまま横に頭を突き出し、しまいには片足残った状態で頭を真下にぶら下がってる状態(危なかったので、急いで路駐して、抱っこしました💧)抱っこ紐は、入れようとすると大暴れ…からの装着後イナバウワーのように後ろにのけぞり抜けて落ちそうになる…💦
一歳半になり自由に動き回りたくてすごい暴れます。
お兄ちゃんも相当落ち着きないので、一歳半とはいえまだ手を繋いで歩かせるわけにもいかず、抱っこ紐を仕方なく使用してます。
特にチャイルドシートは本当酷くて、ベルトの意味が全くありません。
小さい時から落ち着きのないお兄ちゃんでさえ、もう少し育てやすかったと思います。
運転中だし、危なくてつい大声で怒鳴ってしまいます。
助手席に移動したので、まだ運転中抑えられるのですが…💧
ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐…みなさんは何か対策していることありますか?
もしあれば色々参考にさせて頂きたいです✨
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ママリ

チャイルドシートのベルト部分に飛び出し防止ベルトみたいなのをつけたらどうですか?

• ママリ

ママリ

抜け出し防止でした(笑)

• 7月16日
  • にくまんくん

にくまんくん

早速のコメントありがとうございます😭
    飛び出し防止ベルトというものがあるんですか?
    ネットで調べてみたいです^ ^

• 7月16日
🐻🐢🐰

うちの甥っ子がまさににくまんくんさんの次男くんと同じ感じでした!実妹ジュニアシートはキッツキツに締めていましたがそれでも抜け出そうとしていました😂抱っこ紐とベビーカーは早々に諦めピコピコ音の鳴る靴を履かせて派手な色の服を着せ頭は坊主にして出かけ先で逃走したとき少しでも見つけやすくしていました…笑。あとは実妹は甥っ子がそのくらいのときは外出していませんでした…💦外出しても夫婦どちらかが抱っこしていました!

• にくまんくん

にくまんくん

コメントありがとうございます😭
    同じ子がいたのですね💦
    心強いです‼️
    もう泣き喚いて、何をしてもダメで、そのうち怒って頭を何回も後ろに打ち付け始めるんです💦
    なるべくでかけたくはないのですが、託児所付きの仕事が決まり…そこまで行くのに45分くらいはかかるんです💦
    行き帰り不安で仕方ないです😭
    やはり抱っこ紐はもうおさらばですかね💧
    でもお兄ちゃんのお迎えの時とか、待ってる間とか、ちょこまかちょこまかどっか行ってしまうし、普通に抱っこしようとすれば、バンザイして抱っこからすり抜けようともするし…💧
    本当にイライラしてしまい、怒鳴ってしまい、その後、そんな自分が嫌で自己嫌悪…。
    ピコピコ鳴る靴いいですね✨すぐにわかりそうです^ ^

• 7月16日