※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リトミック教室の先生と合わない気がする。子どもが逃げるとき、先生が厳しく戻そうとして息子が泣く。児童館の先生は優しく対応。1歳7ヶ月には無理かな?通いたくない。

リトミック教室の先生と合わない気がする…

リトミック教室で、子どもを膝の上にのせて歌をうたいながら踊るとき子どもがよく脱走してました。
すると先生が「お子さんを回収して膝の上に戻してあげて下さい」と。それでも何度も逃げようとする息子で、そしたら先生が「たろーーー!!!!!(息子の仮名)」と叫び無理やり先生の膝にのやろうとして息子は大泣き。

児童館でそういう遊びをするとき、児童館の先生達は「耳と目は参加してるから、逃げ出しても引っ張って戻そうとしなくて大丈夫ですよ」って言ってくださってて。

まだ1歳7ヶ月にそこまで強制してやらせなくても…と思いましたが甘すぎですか??
私は会費は払えどやってもやらなくてもその場にいて徐々に慣れていってやれるようになれればとは思ってましたが

そして訳あってその教室一年間通わなきゃなんですがもうイヤすぎて😂
そういう厳しめの先生がいてもいいとは思うんですが全然楽しめないです😂
どうしたもんか…

コメント

はじめてのママリん

逆にお子さんにとってストレスになってしまう可能性がありますね^^;
公園で思いっきり遊んだほうが本人にも教育的にも良いかと思いますよ💡
まだその年齢でああしなさいこうしなさいは難しいかもです‥
うちはこどもちゃれんじしていますが、ちょっとしたリトミックのDVDも入っているので、自分で見ながら真似してますよ(^^)
お子さんだって今のうちですよ!笑やりたいときにやりたいことをやりましょう♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスにはなってると思います💦
    笑って参加してるときもありますが😊

今日は眠かったのか終始不機嫌で、もうそんなときは帰ってしまうのもありかなあと思いました💦

• 7月16日
はる

1歳じゃそんな感じになりますよね😅
リトミックが嫌いになったら困るので、先生と合わないので辞めるしかないかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、他のお子さんも全然おとなしくはしてなくってママたちはほんとーーーに大変でした💦笑

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

周りの子に影響与えないならいいとは思いますが、そのリトミック教室の方針がわからないのでなんとも言えませんね、、、
数人でやっているなら、周りのお母さんの中に会費払っているならしっかりやりたいと考える方もいるかもしれないです。

私なら自分の子には合わないと思って会費は無駄になりますが行くのやめちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに💦他のお子さんへの影響はあると思います💦しっかりやりたいって方へは悪い影響ですね…

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢が少し上になりますが、うちの子の習い事はやらないのはいいけど周りに影響するようなことをしたら先生がとめに入ったり注意したりしますよ。
    また私のバイト先も、子ども相手の習い事ですが周りの子に影響を与えるような子には注意します。
    同じお金を払っている保護者からしたら、しっかりやらせたいと思う方もいますので。

私は無料のリトミックに行きますが、そういう場はやらなくても何も言われません😂
    やはりお金が発生するかどうかの問題が大きいのかなと思います🤣

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナルホド!!!めちゃくちゃ納得しました🙋‍♂️

周りに影響を与えてる…とまではいかないと思いますが(膝脱走して壁の方でモジモジしてる)無料と有料の違いですね…💦

• 7月16日