※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
お仕事

在宅ワークで何をされていますか?子供たちが小学に行くまでは在宅でお仕事があればいいと思っています。

在宅ワークでどのようなことをされてますか?

旦那は家事や育児も協力的ですが、通勤に時間がかかり、前もってこの日は休んで欲しいとか午前が午後休みにして欲しいなどなら予定がなければ可能のようですが、基本的には勤務日は頼ることが難しいので、子供たちが小学に行くまでは在宅でお仕事があれば、その方がいいのかなと思いまして…。

コメント

りか

在宅の会社員をしてます。

家での仕事はオンオフつけづらく、外で働くより疲弊してしまう人も多いので、短時間パートとかが一番いいような気がします🤔

子供産んでから両方経験してますが、通勤のパートが一番気持ちや体力的には楽でした!

コロナ前から完全在宅のフルタイム正社員です!
在宅=楽、というわけではないので慎重に考えた方がいいかと思います🤔ミスや遅れが出ても人にフォローしてもらいにくいので、自分一人にかかる責任が格段に増します。
ママさんみたいに突発的に休んだりする人程、通勤タイプの仕事の方が向いてると思いますね。

• りか

りか

(横からすみません。在宅だと子供の熱でも自分のインフルでもゆっくりできなかったりしますよね…😭)

• 7月16日

退会ユーザー

ほんとそれです🤣
    職場からは「え?在宅仕事なんだから子供いても仕事しやすいでしょ?」
    保育園からは「え?在宅仕事なんだから家で子供見れるでしょ?」
    板挟みです🤣🤣

• 7月17日
マーちゃん

ご意見ありがとうございます。

甘い考えでしているわけではなくて、頼れるのが主人だけで普段は子供が起きる前に出勤していなくて、1人で基本的に3人を見ています。
家族は離れていて助けを呼べる距離ではないので、何かあればと検討しています。