※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

保育園での道具の記名について質問です。メロディオンに名前は書いてありますか?全ての道具に名前を記入する必要があるか不安です。他の子との混同を避けるために名前を書くように言われました。先生が一部に名前を書いてくれたようですが、毎回質問しています。

保育園などで使う道具の記名について質問です!メロディオン、初めて購入したのですが本体やケースに名前って書いてますか?名前シールとか? 先生に何も言われなくても手紙とかなくても自己判断で 持ち物道具全てに記名してますか?😄💦担任の先生に連絡ノートで質問したのですが毎回毎回 質問してて、ウチばっかりこんなに質問してばかりなんかなぁ〜?😥💦でも よく分からないしなぁ〜って思ってます、、。保育園からの手紙には、口でくわえて吹く部分をふき取るためにガーゼハンカチを用意して下さいと書いてあり、そのガーゼに名前を書くように、、とあります。 メロディオンとか ほかの子とみんな同じ道具って間違えたりしませんかね?
一応、ケースの横のほうの端っこに すごーく小さく 下の名前だけ、先生の方でシールを貼ってくれたみたいですが。 きょうだい、ママ友いないので、毎回 連絡ノートに色々質問してます😩

コメント

✩

間違えるよりも質問して大丈夫だと思います😳
うちの園はここに名前書いてくださいとイラスト付きでくれるので…もしそれがなかったらうちも質問していると思います😥

• りこ

りこ

そうですよね、、。 持ち物によって、写真つきで一律 ここに!と指示される時と、全く何も書いてない時があり、 先生によるものなのか、、、 わからないですが😅

• 7月16日