※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
ココロ・悩み

第一子出産後、育児に向いてないと感じ、知人の第二子出産に戸惑いを感じています。同じ経験の方いますか?

私は第一子出産後、産後うつになったり、育児というものが自分には向いてないことが分かり、一人の我が子を大切に育てようと決めました。
ですが、知り合いの第二子の出産を知るとなんだかモヤモヤしてしまいます😔
同じような方いますか?

コメント

まんま

なりますよねー
私も身体キツイし、お金もないし、実母に1人を大事に育てなって言われたりしたんですけど。。
自分が3人兄妹だったので、やっぱりひとりは寂しいよなぁって思ったのと、子供の性格上、人と関わるのが好きで、保育園で小さい子の面倒よく見てたり、お迎えに行くと赤ちゃんの人形おんぶしてお父さんやってたりするのを見て、やっぱり下の子作ってあげたいと思ってしまいました。

1人遊びしてるのを見るのもなんだか健気で😥

歳少し離れると逆にお兄ちゃんが見てくれたりするので、少し気楽に子育てできると思ってますが……

同じような感じの意見ではないですが😅
育児に向いてる人なんていないですよ!

時が経てば気持ちが変わることもあるので、あまり決めつけ過ぎずに、今はお子さんを大事にするのがいいと思います✨
いつでも隣の芝生は青いです!

太郎

分かります💦
旦那があまり協力的でなく、私のストレスは溜まる一方…
子どもにもすぐイライラするし、ほんとにダメな母親です。

私は年齢的、経済的、キャパ的に…ムリです💧
周りのそーゆーの見るといいなぁって思います💦
私にはムリ…兄弟作ってあげたいけど…
二人目できたんだ!って言いたい…
でも育てられない…きっと。

仕方ないのに、人が羨ましくて…😱

ささみうまい

まさに今の私です😭
産後鬱にもなり、自分の時間が一気になくなったり生活が一変したりと正直ここまで変わるとは思っておらず、ショックを受けました。
やっとのことで生まれてから半年が過ぎましたが、友達が第二子ラッシュで正直すごいなー羨ましいなって思っちゃいます💦
ただ、まだ一人目をがんばって育ててる最中なので、二人目どうしようかな。。。と悩んでいます😞