※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
住まい

八戸市の白山台に家を建てたり買ったりした方にお聞きします!白山台を選…

八戸市の白山台に家を建てたり買ったりした方にお聞きします!
白山台を選んだ理由と白山台は住みやすいですか( ・∇・)??

今家を買うか建てるか、どこの場所にするか決めてるのですが、私はどうしても白山台いやで( ;∀;)
決して悪い意味ではないのですが、今は類家に住んでて保育園も類家で職場は旭ヶ丘の方なので、白山台に住んだらかなり遠いなぁと思いまして( ;∀;)

旦那は白山台は道も広いし土地も広いし最高だから住むなら白山台がいいと言われてて( ;∀;)
確かに白山台は土地も広いしいいなぁとは思うのですが、移動に時間がかかるからなぁとそこだけ悩みです(´;ω;`)

コメント

ぷちとまと

家建てた訳じゃないですが、アパート借りて白山台住んでました!

スーパー近いのが決め手でした☺︎
子供さんいるので、バースデーも近いし、便利だと思います🙌

  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    ちなみに小児科や耳鼻科などはどこに行ってますか😁❓❓

    • 7月16日
  • ぷちとまと

    ぷちとまと

    今住んでるのは白山台じゃないんです💦
    旦那が三沢なので、結婚する時に三沢に引っ越して😭

    • 7月16日
あかね

白山台住んだことないけど冬は雪が多いイメージ。生活に困ることはなさそうですよねー。
土地は広いだろうけど高くない??今は安いのかな?

  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    やはり雪は多いですよね😅💦💦

    • 7月19日
あい

物件を探してる時に白山台で探してましたが不動産の方に白山台はオススメしないと言われました!

雪が、多くて事故多発してるらしいです。友人が白山台に住んでいましたが事故にあったと言っていました。
ただ立地はいいのかなと思います。
色んなものが1箇所で揃うイメージがあります。

  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    やはり事故が多いんですね💦💦怖すぎます😅

    • 7月19日
まぁ

お家建てるときに白山台の物件も見てました!
白山台に住んでる友達は
小児科ははしもとやさしなみです。
白山台、ガソスタないですよね?
なんかあまり見ないなぁと💦
ありましたらすみません🙇‍♀️

あとは雪多いですね☃
上り坂下り坂多いので
どーしても事故が多いと聞きました💦

スーパー、本屋、ホームセンター、バースデイ近いのは
いいも思といました💕


私も前は南類家住んでいて
徒歩でいろんなお店に行けたので便利でしたが土地は高いし埋立地なので地盤緩いと聞いてクイを何本も打ってお金がかかると聞いてやめました💦
便利な所に住みたかったですが土地にお金がかかりお家が小さくなるのは嫌なので
諦めましたなき

  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    やはり白山台って雪のイメージですよね😅💦💦
    確かに田向方面って埋め立てしたって聞いたことあります!

    • 7月19日
あやあや

私も不動産の方に白山台はオススメしないと聞きました。

どうしても坂が多いことと、朝は道路が混むことから雪道での事故も多いみたいです。

あと、不動産の方からの情報ではないですが、地盤が緩いと聞いたことがあります。

保育園激戦区のようなので、子育て世帯の方がたくさん住んでいるという点で人気があるのかなという印象です!

  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    道路が混むと通勤に支障がありますもんね‼️💦💦💦
    参考にします😭

    • 7月19日