※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ221
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の離乳食タイミングについて悩んでいます。現在のスケジュールで17時に離乳食をあげるか、18時に合わせるか迷っています。13時の授乳後の時間が気になるようです。どうしたらいいでしょうか?

まもなく9ヶ月になる息子がいます(^^)
離乳食の進みも順調なのでそろそろ三回食にする予定なのですが、3回目のご飯のタイミングで悩んでいます。

現在は‥
6時半 起床
7時半 離乳食
8時半 授乳
12時 離乳食
13時 授乳
17時 授乳
20時 授乳

こんな感じでやっています。
この場合17時に離乳食をあげるのでいいのでしょうか?
大人はだいたい18時にご飯なのでそこであげたいとも思うのですが、13時に飲んでから時間が空いてしまうのでどうしよう!ってなってます(>_<)

みなさん、どんな感じですか?

コメント

teddybear

もうすぐ9ヶ月とのことなので13時授乳して15時におやつみたいなのであげて大人と一緒の18時にご飯にするのはどうですか?

  • teddybear

    teddybear

    私は家族皆でご飯食べたかったのでそんな感じにしてました♡

    • 6月28日
  • のぞみ221

    のぞみ221

    おやついいですね\(^o^)/
    赤ちゃん用のおせんべいみたいなやつですか?
    私もできるだけみんなで食べたいのでそうしてみようかな(^^)

    • 6月28日
  • teddybear

    teddybear

    お返事遅くなってすみません💦
    おやつはおせんべいや…時間があるときはパンケーキなどを作ってあげてました!!

    • 6月28日
  • のぞみ221

    のぞみ221

    パンケーキ!!
    そろそろホットケーキミックスも使えますもんね(^^)
    挑戦してみようかな♩

    • 6月28日
キャラメル

私は6時~6時半起床で

7時離乳食 ミルク
12時離乳食 ミルク
17時 離乳食ミルクでやってます♪

  • のぞみ221

    のぞみ221

    12時から17時の間は授乳やおやつはあげましたか?

    • 6月28日