※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆう🐭
お金・保険

新生児の臍ヘルニアで手術検討中。臍ヘルニア診断後でも県民共済加入可能か知りたい。

次女が新生児の頃から臍ヘルニア(でべそ)で毎日ガーゼで圧迫しているのですが、変化がないので手術を検討しています。入院になるかもしれないので県民共済に加入したいのですが、臍ヘルニアと診断されてからでも加入できるかご存知でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

診断後に加入は難しいです。
入院や手術がわかっていると入れなかったり、加入出来たとしても条件付きで、掛金が高くなったり、加入前に分かっている入院手術は給付金が出なかったりします。

申告せずに加入してしまうと、いざ給付金の支払いとなった時に、保険会社による監査でわかります。
給付金請求時に手術名等細かく書くので、突発性のものか、以前からの物かは、など、病院のカルテを確認されたら一発でわかってしまうので、給付金貰うのは難しいとおもいます。

みう

上の方がおっしゃる通り給付金を貰うのは難しいと思います。

息子は鼠径ヘルニアで、県民共済加入後の発覚でしたので、大丈夫でした。

給付金のときに、いつから診断されたか確認されて、その後病院に確認している感じでしたので、すでに病院に通われてて診断されているのであれば、ダメだと思います。。

ゆうちゃん♡

下の子が診断下りてからコープですが加入しました。条件付きでの加入です。入ったときには臍ヘルニアもほとんど良くなっている状況で、もし手術となっても加入から3年?か5年以内の手術は適応外と言われました!

加入できても給付金の請求などは難しいと思います😔

ママリ

診断されてからは難しいと思います💦
でもお子さんは乳児医療証があると思うので手術など保険適用のものはお金かからないですよ😊
個室じゃなければ差額ベッド代もかかりませんし、入院日数にもよりますが食事代・病衣代の数千円くらいだと思います👌