※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

子供が怪我をしてしまい、明日病院に行くことに不安を感じています。治って欲しいと思っています。

子供に怪我をおわせてしまいました
ベビーベッドから落ちて歯が折れてしまいました
明日朝イチで病院に行きます
元気に過ごしてくれていますが、しっかり眠ってくれていますが、傷が本当に痛々しくて涙が出ます
つらいつらいつらい
なんてかわいそうなことをしてしまった
きちんと治って欲しい
他に怪我はなさそうで
これくらいで済んで本当に良かったんだけど
不幸中の幸いと思うけど
今はそんな風には考えられない
痛いんじゃないか辛いんじゃないかと考えると不安で不安で眠れない
きちんと治らなかったらどうしよう
早く朝になって欲しい
ほんとうに、ごめんなさい
一瞬1秒でも痛みを忘れて穏やかな気持ちで眠って朝を迎えて欲しい
明日治療を受ける我が子のそばに居る自信が無いこわい

コメント

辛いと思いますがあまりご自分を責めないでくださいね😭
うちも1か月前くらいに一生残るであろう怪我をさせてしまいました。
おんぶしてたら急に飛び降りて転けて耳を1針縫う怪我です。
治療も見てて辛かったです。
子供は癇癪起こしたり大変な子なんですが、私が落ち込んで謝るといつも優しいです。
耳の怪我をした時も、謝ると「なんでママゴメンなの〜?大丈夫よ!」と。
余計心が痛みました😭
でもきっとにこさんのお子さんもそんな風に思ってくれてますよ✨
本当に辛いし落ち込むしだと思いますが、次から気をつけようと前向きにいきましょ😭!

• にこ

にこ

ありがとうございます。思わぬタイミングで、自分がもっと気をつけていれば起きなかったであろう怪我をさせたことで動揺が凄いです。
    そんな言葉を掛けられるなんて優しくて素敵なお子様ですね。
    私の子供もそんな風に思ってくれていたらとても嬉しいですが…考えると余計に泣けてきますね💦
    起きてしまったことはどうにもならないので早く前向きになりたいです。
    温かい言葉をかけて下さって本当にありがとうございます。つらさが和らぎました。

• 7月16日
しんママ

私も息子が1歳8ヶ月頃に、公園の滑り台を一緒に滑ったとき、私が転けたことで息子も巻き添えになり、口から着地してしまいました。
ものすごい流血で、どこが切れたのかも分からず小児科→歯医者→総合病院の歯医者とハシゴしたことがあります。

そのときの心情は今でも忘れられず、にこさんのお気持ちお察しします。

しばらく痛くてご飯が食べられないんじゃないか、とか
まだ予防接種しか痛いこと経験してないのに麻酔や縫合することになったら、とか
移動中や、待合室で泣きまくってました。

幸い、自然治癒でなんの治療もなく終えましたが
自分の愚かさと守ってあげられなかった親失格なことでしばらく凹みました。
そのとき仕事を切り上げてすぐ旦那が駆けつけてくれたのが、ものすごく心の支えになりました。

明日、旦那さんも一緒に付き添うことができたらそうしてもらうといいかもしれないです。

• にこ

にこ

ありがとうございます。
    似た境遇の方がいて下さって安堵しました。
    まさにそんな気持ちで、しばしば涙が溢れて自分の不甲斐なさに心が締め付けられています。
    今日、朝一で主人と歯医者へ行って、泣きじゃくる我が子の身体を押さえつけて治療をしてもらいました。その間も苦しくて苦しくてたまらなかったです。
    今は疲れて寝てくれていますが、今から麻酔が切れて痛みが出てきたら、と申し訳なさでいっぱいです。
    主人もかなり動揺しているのでお互いに落ち着けあって子供の怪我を見守りたいと思います。
    気持ちを分かってくださって本当にありがとうございます。

• 7月16日

乳歯だし、今の歯医者さんはすごいですから✨大丈夫ですよ。

私もベッドからもっと小さいときに落としてしまったことがあります😢
唇が腫れて、本当にかわいそうでした。

自分を責めすぎないでくださいね。

• にこ

にこ

ありがとうございます。ショックすぎて怪我の様子を口にするのが辛いです。
    最近イライラしてることが多くて子供に酷く当たりがちだったところでこの怪我を負わせたので本当にかわいそうで申し訳なくて。
    大丈夫、という言葉がこれほど有難いと思えたことはないです。本当にありがとうございます。

• 7月16日

退会ユーザー

私もしばらく傷を見ては落ち込みました😢
    でも、赤ちゃんって治るのが本当に早いです!!治療してもらえれば一ヶ月もしないうちにキレイに治ると思いますよ!

私もイライラしちゃうことも最近多くて、疲れすぎていたので、もう頑張らないことにしました😭
    今日の昼間はマックでした😭

子どもと笑顔でいられることが最優先だ!と思って、頭を洗うのも嫌がったらお湯だけとかの日もあります😭

手を抜いて楽しましょ〜〜😭ただでさえコロナで疲れちゃいますよね😢

• 7月16日
  • にこ

にこ

今、歯医者から帰ってきました!
    これはアカン、と言われながらもなんとか元に戻してもらって来ました。でも抜けてしまう可能性の方が高いみたいで…こどもの回復力を信じて綺麗に治ることを祈ります。

もう十分手抜きしてしまってる気がして、これ以上手抜きしてもいいのか罪悪感あります💦
    でも笑顔で過ごせてないなら手を抜いた方がいいですね!

本当に、コロナも日々精神がすり減らされて疲れますね😢

• 7月16日