※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

離乳食の小麦と卵の進め方についてアドバイスよろしくお願いします!今月…

離乳食の小麦と卵の進め方についてアドバイスよろしくお願いします!
今月で生後11ヶ月で小麦と卵は遅めに初めて今小麦がうどん55g、卵黄固茹で8gまで食べられるようになりました。
今はうどんを5gづつ、卵黄は1gづつ増やしています。
上の子が食物アレルギーを持っている為念の為下の子も慎重にやっているんですが、この先の進め方について、このままでいいのかもう少し増やす量を多くしてもいいのかわからなくなってしまいました。
一応病院で皮下試験はやってもらっていて、どれも反応は無かったんですがら皮膚に出なかっただけで、食べたらお腹にくる事もあるのかなと思い慎重にやっているんですが、どの様に増やして、どこまで食べられる様になったらOKとするのかよくわからなくなってしまいました。
アドバイスよろしくお願いします!

コメント