※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後3ヶ月の子供を買い物に連れて行くことについて。最近、コロナの第二…

生後3ヶ月の子供を買い物に連れて行くことについて。

最近、コロナの第二波が始まったように思えます。

主人や家族には「考えすぎだ」と言われますが、私は買い物に子供を連れて行くことさえ怖いと思ってしまいます。

今は買い物は休日に主人と子供と3人でスーパーに行き、主人と子供は車で待機→車内でぐずり始めておさまらなかったら主人が子供を抱っこして店内で私と合流、という形をとっています。

外食にもまだ行ける気がしませんが、主人や家族には「子供が歩き回らない今のうちにしかゆっくり外食できないよ」とも言われます。

同じくらいの月齢の子供がいる友人たちは両極端で、私より心配性な子だと「買い物にすら連れて行かず、外に出るのは人通りの少ない道を散歩するときだけ」という子もいれば、関東圏に住んでいてもイオンやら駅の地下街、ラーメン屋やら焼肉屋などに普通に子供を連れて行っている子もいます。

結局本人たちの感覚次第だとは思いますが、ママリにいらっしゃる方は比較的「私より心配性な子」のほうに当てはまる方が多いような気がします。

雨続きでなかなか散歩にも行けないので、明日は散歩がてら近所のドラッグストアに行こうかなと思っているのですが、近所で出ていないにしてもやはりコロナが怖いと思ってしまって…(>_<)

皆さん、平日のお買い物はどうされていますか?

コメント

deleted user

スーパー、薬局、カインズ
ぐらいは普通に子連れで買い物いってます。
イオンモールとか外食は行ってません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこにも連れて行かないのは無理ですよね(>_<)

    • 7月16日
deleted user

私は旦那が休みの日に
1週間分の買い物リストにまとめたやつを1人で買ってきてもらってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそうしたいのですが、旦那に嫌がられます💦
    旦那さん優しいですね😊

    • 7月16日
ママリ🔰

まだ月齢も小さいので、心配ですよね。
第二波、私もこわいです。
平日の買い物はスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど必要な場所には子連れで行ってます。
メモを片手にとにかく短時間で、店出たらすぐ消毒してってかんじです。
イオン、外食は行かないです。
行きたい気持ちはめちゃめちゃありますが、やっぱりコロナ心配なので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    第二波怖いですよね💦
    空気感染の可能性というニュースを見てから更に怖くなりました(>_<)

    • 7月16日
レモネード🍋

わたしは妊娠中のため、かなり「心配性な子」の一人だと思います😅
外食は平日の開店直後、個室みたいな席があるような店のみしか怖くて行けません。(旦那が外食したいとうるさいため)
最近は買い物はこども連れていきます。ただずっと手を繋いで色々はさわらせません😅
どのみち習い事は始まってるし、プレ保育に通ってたりもするのでこどもを買い物に行くの制限してもな、って感じなので。

抱っこ紐できるならお子さん連れてすいてる時間ねらい、ぱぱっと買い物行くと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は外食すら怖くて行けないです😂
    旦那さんはうちの旦那と同じ感じですね💦
    やっぱり男性のほうがふわっとした?考えなんですかね😅

    結局散歩がてらベビーカーで行ってきました!
    ありがとうございます✨

    • 7月16日
deleted user

スーパーもホームセンターもショッピングモールも基本連れて行ってないです💦💦
2歳、4歳です!!

ホームセンターやスーパーでも店内放送が流れています。
なるべく少人数でマスクはしてください、短時間で、代表の方だけでと。関西で感染者多数ではない地域ですが。

外食も怖くていけません💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりどこで拾うかわからないので怖いですよね💦💦

    • 7月16日
n

私はあまり気にしてない方です


そもそも平日は基本的に出ないです!
日曜日に1週間分まとめ買いしてます
日用品もこの時に買っています

平日はたまに近所散歩ぐらいです。

日曜日の買い物前に
昼食を外ですます時もあります。
元々長居できないタイプなので
食べたらすぐに出ます。

手洗いうがいをしっかりしてるぐらいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    手洗いうがいを徹底すればきっと大丈夫ですよね🙆‍♀️

    • 7月16日
ゆ

私も駅前やモールは心配で連れて行けてません。
週末にまとめ買いしてますが、平日に足りなくなったときはたまに近くのドラッグストアに散歩がてらちょろっといってます😌
抱っこ紐でガードしてますが、外歩いてるときにマスクなしの人とすれ違うとドキッとします、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    それで咳でもされようものなら😡😡😡って感じですよね(>_<)

    • 7月16日
deleted user

都内在住ですが、今日も母とイオンに行ってきて、夜は旦那さんと外食して来ました!
とりあえずみんなマスクしてるし、そんな近づく訳じゃないので、濃厚接触しなければ大丈夫かなーと思ってましたが、皆さんのように慎重にした方がいいのかな…😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    外食など濃厚接触なければきっと大丈夫ですよね😌

    • 7月16日
エリザベス

私は皆さんと比べると気にしない方だと思います😅
気にする方からすると信じられない!って思われるかもしれませんが、買い物や上の子の遊びにも連れて行ってますし、時々託児所にも預けてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に人それぞれですよね(>_<)
    判断が難しいなーと思ってしまいます💦

    • 7月16日