※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
家族・旦那

旦那の母親と自分の子供2人と旦那で一緒に暮らしています。今年の冬に、…

旦那の母親と自分の子供2人と旦那で一緒に暮らしています。
今年の冬に、家族4人で暮らすために引っ越そうとしていたのですが、コロナの影響でコロナが落ち着くまでは引っ越せないと思い引越しが延長してしまいました😢

旦那の母親は嫌いではないんですけど、仕事から帰ってきて寝るまで、朝起きて仕事行くまでずーっと仕事の愚痴と自分の自慢話をしてきてもう聞き飽きたし話を聞くのも限界が来てしまいました。そのせいなのかストレスで生理は遅れるし、本当に話もしたくないし顔も合わせたくないんですけど、口を開けば愚痴ばかりで、下の子の朝ごはんを食べさせてる時でも、一緒に遊んでる時でも、家事をしてる時でもずーっとずーっと愚痴ばかりで本当に嫌になります。
せっかくの下の子との時間だし、自分の時間も作れると思ったのに邪魔されてるみたいで本当に嫌だし、コロナが落ち着くまでこんな生活してるんだと思うと嫌気がさします。

コロナが落ち着くまでは身動き取れないのはわかってるのに本当に嫌で嫌でたまりません。どうしたら話を聞かなくて済むのか教えて欲しいです

コメント

ママリ

何事も話し合うべきだし、ハッキリ嫌なことは嫌だと伝えないと何も変わらないです。。私がそうでした。義母と新築で、半年暮らしましたがめちゃくちゃ揉めました。イライラして子育ても楽しめず、義母のやること1つがもう気になって嫌気がさし、顔も見たくない程でした。何も言わず、1人でイライラしていて旦那も私を見てイライラして、もう家の中の雰囲気最悪でした。母親だから、笑ってないといけないのに、、と自己嫌悪にもなってしんどかったです😭義母も私に対して限界が来たようで、義母と話し合いを何度もしました。お互い言いたいこと言い合って衝突して、結局、義母が家を出ていきましたが💧私もおかしいやろってハッキリ言って、このままやっていくのもしんどいことも伝えて..伝えるだけでもスッキリしたし、やっぱり離れるのが一番です。私は今義母がいなくて最高に平和です(笑)
人間1人で悶々としていても、辛いだけで、、話し合いして相手の気持ちも理解しつつ、お互いに気持ちよく過ごせるようになればいいけれど、それでもしんどいままだったら離れるべきですね😭

• 🍓

🍓

書くのを忘れちゃったんですけど、一応、嫌だとは何回も伝えてあるんです、、😅笑
    なんですけど、私の話なんかより自分の話が大事なので全然聞く耳を持ってくれないし、旦那からも義母に伝えてくれたんですけど効果無しなんです、、強敵すぎる、、しかも、全部子供の前で愚痴を言うので辞めて欲しいって言うのも伝えたんですけど、全然なんです、、

自分の中でも離れるのが1番いいって言うのは分かってるんですけど、やっぱりコロナの関係で色々予定がごちゃごちゃになってしまって身動き取れない状況だから離れたくても離れられないから尚更イライラしちゃって、、

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😭すみません😭💦もう流して無視するか、、といっても、ほんとに無理だってラインにくると存在だけでイライラしちゃうからほんとにイライラを避けるのって難しいですよね😭。。。。。言う事聞かない人ってほんと腹立ちますね💔子供の前で堂々と愚痴を零すおばあちゃんとかは恥ずかしい!はどうでしょうか、、(笑)いやほんとに人の話に耳を傾けないなんて人として最悪だししかも孫の前なら手本を見せて欲しい所なのに。。。恥をしれー!(笑)

• 7月16日