※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
家族・旦那

旦那に対するモヤモヤ、共感できる方いませんか?😂いま双子の1人が突発…

旦那に対するモヤモヤ、共感できる方いませんか?😂
いま双子の1人が突発性発疹後の超グズグズ期で、もう1人の子も構ってもらえなくてめっちゃグズグズしていて、
そんな中、義母が仕事の時間以外はサポートしてくれてどーにかこーにかやれてるんですが、
今日最初は午後休んで家にいるよと言っていた旦那、でも義母が仕事調整してくれて午後も少しはサポートできるとなったため旦那には休まなくていいよと言い、旦那は定時で帰ることになりました。
すると、定時に旦那から電話がきて、ちょっと仕事長引いてて少し遅くなりそう、とのこと。
仕事なのはもちろん分かってるんですが、そもそも休んで手伝おうとしてたところ、義母が来てくれたならいいでしょ?って感じでいつもより遅く帰られることになんだかモヤっとしました。。
前の日に精神的にも体力的にも追い詰められた私が旦那の前で泣いてしまったのを見てるのに、休まなくていいよとは言ったけど、1日必死で子供達と頑張ってるんだからそこは何とかして定時で出て駆けつけてほしかったなぁ、、
そーゆーところに育児とか家族に対する温度差を感じてしまいます😞🌀

コメント

めろん

同じくいま下の娘が突発性発疹後で最高にグズグズしてます😩
しかも双子ちゃんだったら大変ですよねʕ´>ᴥ<`ʔ

それはもうちょっと配慮してもらいたいですね。
わたしはスーパーワンオペで旦那は子供たちが寝た後にいつも帰ってくるので
今日は特に下の娘のグズグズでメンタルも吸い取られそうでした😩
イヤイヤ期プラスグズグズ最強ですよね。笑
ほんとに通報されるんじゃないかレベルで泣き叫ばれてますずっと😩
でも心を無にして1日乗り切りましたʕ´>ᴥ<`ʔ

旦那さんのサポートがあるかないか
ちょっとした言葉の一つ一つで心救われたり、傷つけられたりされますよね。
どうか旦那さんがリラックマさんにもう少し行動も心も寄り添ってくれますように୨୧⑅*.

• リラックマ

リラックマ

そうなんですね💦
    ほんと何が起きたのかっていうくらいグズりますよね、そして突発の子は義母ではダメで私にしがみついてくるし、もう1人の子も結局私にしがみついてくるし😭💔
    でもまろんさんはスーパーワンオペ、ホントにホントに頭が下がります、、どれだけ大変なことか💦
    私は義母の助けがあってもメンタルやられて泣き出しちゃってるのに、耐えられてるまろんさん偉すぎです😢💦
    うちもネグレクト疑われそうってぐらい大声でずっと泣いてるのでホントにしんどいです😢💔
    ホントにおっしゃるとおり、少しの声かけとか行動に気遣いを感じられたらどれだけ違うか、どれだけ大変だったか語るのも嫌だけど話さないと分かってくれないのもすごくもどかしいです😞💦
    でも同じ状況で頑張っている人がいると思えただけでも頑張れそうです、明日はお互いに少しでもぐずりがなおっていますように🙏✨💦

• 7月16日
  • めろん

めろん

義母でもダメなんですねʕ´>ᴥ<`ʔ
    もうそれはしんどいですよね😭

ワンオペでも上の娘は昼間保育園行ってるし
    下の娘も今日から保育園連れていきました😂
    機嫌悪かったのでダメかなと思ったのですが、私がもう限界だったので😂
    明日も怪獣ちゃんたちは保育園で昼間は自由なのでわたしは全然大丈夫なんです!

でも義母だと遠慮しちゃうし
    心落ち着けないので助けて貰ってもストレスは溜まりますよね😭
    それプラス旦那さんの対応だと辛いです😭

リラックマさんも休める時に少しでもココロとカラダを休ませてくださいね( ・ ・̥ )♡

• 7月16日
  • リラックマ

リラックマ

そーなんですね!
    それでも、何かあったときに自分しかいないとなると精神的にキツイですよね😣💦
    もはや義母に気を遣う余裕なんてゼロなので逆に普段よりは気持ちは楽でした😂💦(笑)
    ホントに、もう少し旦那が言わなくても大変さを理解してくれるようになってほしいです💔💔💔

• 7月16日
ひよこちゃん

うちの夫もそんな感じですね。
休まないでいいよとか言うと本当にいつも通り残業して仕事してきます。完全フレックスで管理職だから残業代も出ないのに。
いやいや家の状況分かってんだろ、長引くような仕事は明日に回せよ何考えとんねんおいって感じですよね。
空気読めないアホ野郎だって分かってるので、休まなくていいけどこっちは家族がいてもしんどいから定時になったら帰ってこいってハッキリ言うようにしてます。
そもそもうちもそうなんですけど、義母(うちの場合は実母なども)が仕事調整して同じ親であるはずの旦那さんが残業して帰るってどういうこっちゃいってなりますよね。
病気の時はいつも以上にママじゃなきゃダメってなるのうちの双子も一緒なので、お気持ちすごくよく分かります。

• リラックマ

リラックマ

なんなんですかね、あの男の人のバカさって🤷
    こっちは1分1秒でも早く帰ってきてほしいと思ってるのに、悲しいほどになんにも伝わらないですよね😞💔
    ホントにそれなんです、お前も私と同じくこの子たちの親でしょ?なのになんで?ってほんと不思議です、男ってほんとなんなんですかね、
    呆れる💨
    共感してくださってありがとうございます、突発じゃない方の子も普通に風邪ひいてしまって、どこも行けずひたすら家でストレスマックスだったので、、😅💔

• 7月16日

うちの旦那も同じですよー!
子供が高熱出してるってメールしても早く帰ろうなんてないですから(笑)
むしろ飲んでこられたとこがあってキレたことあります😤

病気のときくらいはもう少し寄り添って欲しいですね!