※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
ココロ・悩み

母の知り合いが非通知で夜中に電話し、以前も同様のことがあった。対処法はあるか?

私の母の昔からの知り合いなんですが、ここ3ヶ月ほど毎日朝昼晩電話が掛ってきていたんですが、ある日パタッと電話が掛って来なくなって母に理由を聞いたら「私も主婦だからご飯の準備で忙しい」と言うと何も言わず電話を切ったらしいです。それからずっと非通知、無言電話が掛ってくるようになったそうです。それも真夜中に掛ってくるそうで大変迷惑しています。何故その人がしているか分かるかというと以前も同じことをされたそうなので今回もこの人だろうということなんですが、、
何か対処法はありませんか?

コメント

ままり

非通知拒否したら解決しませんか?

• しん

しん

それも考えたんですが、祖母が非通知設定なので困るかなと思ってなかなか出来てません、、

• 7月15日
ママリ

携帯なら非通知拒否でOKだと思います!
固定電話なら夜だけ回線抜いて寝て、昼間の無言電話は即切るでいいと思います!
変な人もいるもんですね…。
何もされないといいですが💦

• しん

しん

固定電話なんです😵
    昼間は家に誰もいないので鳴ってても大丈夫ですね!!この作戦でやってみます!ありがとうございます🙇

• 7月15日
まま

警察…
動いてくれますかね??

• しん

しん

ネットで調べると電話だけだと動いてくれないみたいです😱

• 7月15日