※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコぐらし
妊娠・出産

産後3日の経産婦です。急に母乳量が増えて、胸がパンパンになり、熱も出てきました。搾乳したけれどまた張ってきました。冷やすと楽になるでしょうか?

産後3日の経産婦です。
急に母乳量が増えて、胸がパンパンになってきました💦
常に胸がチクチクしてる感じで、熱も持ちはじめてきました。
助産師さんから軽く搾乳を勧められ、出してきたのですがまだ30分なのに張ってきました💦
息子はまだ量を吸えないので仕方ないですが、こんなに急に作りはじめますか?
冷やしたりすれば少し楽になりますか?

コメント

ぺーこ🐻💜💚

経産婦さんは作られるの早いって聞きました😫痛いですよね😫❤️
タオルを濡らして冷やすか少し絞るかですかね😫😫😫

• すみっコぐらし

すみっコぐらし

ですよね💦
    まさかこんな早く作り出すとは思わず、ビックリしてます。
    1時にまた授乳なので、出来るだけ飲んでくれることを願います。

• 7月15日
まあむ

あれビックリしますよね💦
ワンピースのキャラクターじゃん!って1人で思ってました🤣

1人目のとき何もわからず、冷やすより搾乳を優先していました。毎日毎日定期的に出して、出すぎだったくらいで捨てていました🐄💦そしたら乳腺炎にも何度かなり高熱も辛かったです😔

2人目は前回を振り返って冷やすことをメインにしました。張って辛いですくどね😢

冷やしたら気持ちましになります!搾るともっと楽にはなりますが、必要だ!と更に分泌がよくなるようなので搾乳だけに頼らず冷やした方がその後楽でしたよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

• すみっコぐらし

すみっコぐらし

搾乳しすぎは、逆効果ですよね💦
    次、1時に授乳なのでアイスノン貰えるか聞いてきます😓

• 7月15日
やまねこ☆

分かります!張り始めめちゃくちゃ痛いですよね!搾乳してもまだ栓が全部開いてないので、スッキリは取れないし、軽くなったかな?くらいだと秒で張りますよね、、

おそらくピークは今日明日くらいかとは思いますが、搾乳も大変ですし、最終手段はとにかく冷やす!です!!
アイスノン借りて、おっぱい用の冷やすシート貼って、濡らしたタオルを胸にかけてました!!
そしてあとは赤ちゃんにとにかく吸わせて栓をひらかせることですね、、

辛いですよね😭😭泣くぐらい辛くて、すごくお気持ち分かります、、

• すみっコぐらし

すみっコぐらし

そうなんです。
    息子のこと思い出すだけで、チクチクしたり😓
    早く刺し乳になりたいです。
    次1時に授乳なので、アイスノン貰えるか聞いてみます。

• 7月15日